MOLESKINEノートに隠しておいた非常用のお金を嫁に持って行かれた話

ページ

 

MOLESKINEノートに隠しておいた非常用のお金を嫁に持って行かれた話

2014年10月5日日曜日
MOLESKINEノートに隠しておいた非常用のお金を嫁に持って行かれた話

 大事なものを書くとき、MOLESKINEノートを利用しています。MOLESKINEノートを持っている人ならわかると思いますが、MOLESKINEにはノート末にポケットがあります。なので大事な「お金」を僕はその中に入れていたのです。


とある事情で、その中にお金が入っていることがバレ、嫁氏がそのお金を回収していきましたよという話です。それだけではつまらないので、僕がMOLESKINEノートに行っている改造をご紹介します。

MOLESKINE STORY

MOLESKINEノートのポケット

MOLESKINEノートの後ろにあるポケットは、結構広くて、バックパッカーさんとかはココに地図を入れるそうです。他にも買い物時のレシートを入れたり、付箋を忍ばせたりするそうです。僕はこのポケットに「大事なもの」を入れるようにしていて、その一つが「お金」なのです。

そんなお金だったのですが、嫁氏に入っていることがバレまして、なぜか回収されてしまいました。もうね、お金があるとわかって10秒ぐらいで財布の中に移動していきました。そう、まるでマジックのように消え去ってしまったのです。

はい。お金がなくなりました。チャンチャン♪

MOLESKINEノートの改造

MOLESKINEノートの改造

僕は、ポケットの上部を切ってあります。通常、ポケットは横に入れる感じなのですが、上を切っちゃうことによって、すっげー物を入れやすくなるのです。

落ちやすくなっちゃうんじゃないの?と思われそうですが、実は、MOLESKINEは閉じちゃうので結果落ちないんですよね。なので、薄いものを挟むのであれば、全然問題ない改造です。

こんなことを伝えても、お金は決して戻ってきませんけどね!次回は違う場所に隠します。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事