森永の「ベイク クリーミーチーズ」を食べてみた、サクトロ食感

ページ

 

森永の「ベイク クリーミーチーズ」を食べてみた、サクトロ食感

2014年10月8日水曜日
森永の「ベイク クリーミーチーズ」を食べてみた、サクトロ食感

森永のBAKE(ベイク)シリーズの2014年10月新発売「ベイク クリーミーチーズ」を食べてみました。新製品が大好きなGUMIさんが選んで買ってきてくれました。

嵐の大野智君がCMをしていることで有名なBAKEシリーズ。まだこの「クリーミーチーズ」のCMを見てないような気がします。そんなベイクをCMが出る前にどういうものか食べてみたわけです。

BAKE creamy

パッケージは一緒

コチラの白い奴が、「ベイク クリーミーチーズ」です。封を開けた時に、チーズの香りが一気にきます。そうでした、これはチーズショコラなのです。それが合計10個パッケージされていました。

ベイクシリーズは、触ってもべたつかないように表面がカリッとしています。大野君も実際にCMでやっていますね。今回もそんな感じでした。

手にとって見たわけです

それでは食べてみた感想です。まず食感。この食感がなんとも言えない。文字で書くと「サクトロ」という表現が適していると思います。でも、実際には「sktろ」ぐらいの食感です。すいません、そういう表現しかできないのです。「サクッ」という食感は一瞬で過ぎ去っていき、とろりとしたクリーミーナーチーズの感じがやってくるのです。

なんだか不思議な触感です

そして味。クリームチーズの味。甘い感じのチーズケーキ的な味でした。不思議な触感の一口サイズのクリームチーズケーキ、そういった表現があっているのかなーと。言い換えれば、ベイクです。コレがベイクです。


  • ベイクのクリーミーチーズ味
  • べたつかない
  • 不思議な触感
  • 一口サイズのチーズケーキ


それが、森永の「ベイク クリーミーチーズ」です。

大野君発見

大野智くん 森永

■:ベイククリーミーチーズ|森永製菓

HPにクリーミーチーズ用の大野君を発見しました。コレはもしかして、CMの衣装かな?CM楽しみ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事