MyShortcuts作者によるウィジェットアプリ『MyMemo』出たぞー!

ページ

 

MyShortcuts作者によるウィジェットアプリ『MyMemo』出たぞー!

2014年10月28日火曜日
MyShortcuts作者によるウィジェットアプリ『MyMemo』出たぞー!

MyShortcuts作者によるウィジェットアプリ『MyMemo』のご紹介です。実は、MyShortcutsはリジェクトされた(アップデートが)のですが、かなり機能が強化されたアプリとなっています。

もう一つアプリを購入してもらうことになるのですが、このアプリ、有りです。MyShortcutsより描画が早いです。

MyMemoだよ

MyMemo

URLスキームでお世話になっている「the theory の戯言」の@the_theorierさん達といろいろとMyMemoの可能性を検証しています。

まず、MyShortcutsとの違いを教えましょう。それは、ウィジェットの横幅が伸びました。全体を使えるようになったのです。

登録しやすくなった

こうやって登録する


これがアプリの登録画面です。MyShortcutsの「メモ」に当たる場所です。ここにHTMLを書き込んで、ウィジェットに登録できる。今回はA~Eと仕分けすることも可能です。とりあえず、HTMLに書き込んだ例を見せてもらいました。これだけでアプリランチャーとして機能しちゃうのです。

そして上記写真の左上にある数値、これがウィジェットの高さなのです。かなり簡単に設定ができます。MyShortcutsは設定から行わないといけなかったのですから、アクセスがしやすいです。

アプリ登録は相変わらずのMyScriptsを利用しての登録。無料版のMyScriptsでも機能するのでそちらでもいいでしょう。

この記事にでてきたアプリ


MyScriptsは入れるだけで機能するので、特に難しい作業はありません。

関連記事




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事