映画『風の谷のナウシカ』のレコードって聞いたことあるかい?サウンドエースであった出来事

ページ

 

映画『風の谷のナウシカ』のレコードって聞いたことあるかい?サウンドエースであった出来事

2014年10月4日土曜日
映画『風の谷のナウシカ』のレコードって聞いたことあるかい?サウンドエースであった出来事

僕が普段から通っている、伊勢市オーディオ専門店「サウンドエース」さんにて、とんでもないものを聞けました。常連さんがよくレコードを聞かせてくれるのですが、今回聞かせてくれたのが、映画『風の谷のナウシカ』のドラマレコードです。歌じゃないですよ?挿入歌とかでもないですよ?映画をそのまま音にしたものをレコードで出しているらしく、ソレが聴けたのです。

つまり、とんでもなく貴重な経験をしました!

風の谷のナウシカ

サウンドエースさんのオーディオ機器

まず、前提条件として、サウンドエースさんのオーディオ聞きは数百万ぐらいのシステムです。ぶっちゃけ音はよくて、良すぎるぐらい良いです(意味不明)

そんな環境で、オーディオを聞ける、なおかつ「ナウシカ」ってのがスゴイです。マジですごい体験。

コレがレコードです

風の谷のナウシカのレコード

これが、「風の谷のナウシカ」のレコードだ!

コレがレコードです。ドラマCDとかなら知っていますが、まさかレコードが有るとは…。

映画がそのまま流れるので、シーンを聴くだけでどういったものか思い出せました。まず、臨場感がハンパないです。これはサウンドエースしか無理っすね…。ナウシカ役の島本須美さんの声を堪能させてもらいました!


特典も見せてもらった


なんと、アフレコ次の台本や、ポスターもついていた。そしてこのポスター、この独特な感じ。どっかで見たこと有るな~って思ったら、プラモデルとかの表紙を手がける、高荷義之さんのものでした。なかなか凝っているなー!

なにはともあれ、サウンドエースさんでは常連さんによるこういうサプライズがよくあります。ほんとうに有難いことですね!

サウンドエース

[HP]:サウンドエース
[Facebook]:サウンドエースのFacebookページ
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1522−4
http://goo.gl/maps/RzSHQ

0596-25-0526
水曜日定休 10:00から19:30


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事