道満晴明先生お疲れ様でした!「ニッケルオデオン 青」が家に届いて揃った

ページ

 

道満晴明先生お疲れ様でした!「ニッケルオデオン 青」が家に届いて揃った

2014年10月1日水曜日
道満晴明先生お疲れ様でした!「ニッケルオデオン 青」が家に届いて揃った

IKKIコミックス、道満晴明先生の「ニッケルオデオン 青」。シリーズ最終巻となるこの巻。もうちょっと続くと思われていましたが、小学館月刊IKKIが休刊するとともに、「ニッケルオデオン」も終わりました。シリーズ3巻目のこの漫画が家に届きました。

この漫画、そして、「喫茶店の部屋」の道満晴明先生関連の記事をご紹介します。

道満晴明先生と


全て1話完結の短篇集。まるで大人の童話を読んでいるかのような、妄想と偏見と、夢が詰まったお話です。道満晴明先生らしい漫画。この何処か脳みその済をくすぐってくれるような、そんな感覚の漫画です。ニッケルオデオンは「赤」「緑」とあり、この「青」が3部目の巻となります。「ニッケルオデオン」最終話には、あの動物園のキャラクターも出たりします。おまけ漫画とかはなく、あるとすれば、表紙を外して見れる漫画です。

【編集担当からのおすすめ情報】
一話読み切り形式の短編集なのでどの単行本から読んでも楽しめますが、赤→緑→青と刊行順番に読めばニヤリとできる小ネタも入っています。もちろん、最新刊のこの青から読んで気にいったら赤や緑にいくのもおもしろいはず。3冊で計39編になりました。お気に入りのお話をぜひ見つけてください

道満晴明先生を担当なさった人、ありがとうございます。道満晴明先生を野放しにした結果、こんな素晴らしい作品が出来ました。本当にありがとうございます!

道満晴明先生ストーリー


この絵を観た瞬間、道満晴明先生の絵だとわかりました。


「へんたいよくできました」ほんとにありがとうございます。


まじで、IKKIさん、本当に有難うございます!一生の宝です!


もうね、好きすぎると、こんなものまで作ってしまうのですよ。本当に、好きなんです!


本当に有難うございます!本当に有難うございます!!!ちゃんとしっかりと、定期的にホコリを払っております!

道満晴明先生の漫画

僕は、道満晴明先生の漫画を幾つか所持しています。けれども、最初から終わりまで関われた漫画はひとつもありませんでした。ところが、この「ニッケルオデオン」は、本当に最初から最後まで余すこと無く関われた漫画です。本当に有難うございます!IKKI編集部さんもありがとうございます。道満晴明先生という素晴らしい人物の漫画を起用していただき、本当に有難うございます!コレは後世に一生伝えたい漫画です。本当にそう思います。

kissaten的話


あー、本当に終わっちゃうんだー。終わっちゃったんだー。道満晴明先生、ありがとうございました!まだ追っかけやりますよー!

おまけ


こういうこともしていました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事