『町家カフェ』再び、伊勢市小俣町に有る隠れ家的なお店

ページ

 

『町家カフェ』再び、伊勢市小俣町に有る隠れ家的なお店

2014年10月7日火曜日
『町家カフェ』再び、伊勢市小俣町に有る隠れ家的なお店

2014年7月末に訪れた、三重県伊勢市小俣町に有る「町家カフェ」さんに再び訪れました。母と祖母がランチを食べに行くということで町家カフェさんへ。この御店は「日替わりランチ」があるお店なのですが、僕は前回「カレー」を頼みました。

今回の「町家カフェ」さん。もちろん、今回もカレーを頼みましたよ!前回とは違う種類のカレーを選択しました!やっぱり美味かったです!

町家カフェ


コチラは前回のレポート記事です。前回は祖母の姉妹、通称「ババーズ」とGUMIさんと一緒に町家カフェさんに訪れました。今回は母と祖母と3人での訪れです。

お食事はこちら

町家カフェさんのランチメニュー

町家カフェさんのランチメニュー

日替わりランチを前回同様頼まなかった僕ですが、祖母が「写真撮らへんの?」ということで写真をパシャリ。祖母にオスソワケをしてもらい、唐揚げ的なものを食べました。ごまっぽいドレッシングがかかったサラダとレモンの酸味がすばらしい唐揚げでした。これだけ食べても「あー、ランチにしておけばよかったかなー?」と思っちゃいます。

黒カレーを食べた

ででん!
今回注文したのは、「黒カレー」です。黒い!黒いぞー!津市に有る東洋軒のブラックカレーよりはブラックではないですが、然りと黒いカレーです。前回注文した「濃厚リッチビーフカレー」と迷いに迷って今回に持ち越したカレーです。

町家カフェ 黒カレー

黒カレー「オレは煮こまれてるぜ」
と言わんばかりの煮こまれっぷり。すっごいスパイシーな香りがたまらないです。そして福神漬けが添えられているのがすばらしい。

町家カフェ 黒カレー

食べてみるとさ、やっぱ旨いわけよ。辛すぎないけど、「辛い」ッて感じが又くせになるんですわ。煮こまれている食材、たまねぎとかの甘い感じがすっごい合う。ランチメニューと迷っちゃうぐらいカレーが旨い。そして、カレーを選んでよかったと思えるカレーです。

たかがカレーと思うなかれ

町家カフェごちそうさまでした

ということで、町家カフェさんごちそうさまでした。今日はいい感じの時間帯に行けたので、まさかのカウンターで所持が出来ました。やったね!これは、カレーメニューを制覇したいところです。

町家カフェさんのお店情報


町家カフェ
住所:〒519-0501 三重県伊勢市小俣町明野725−1 ‎
電話:0596-37-6686
定休:月曜日・第三日曜日
時間:9:00~17:00

地図で表示してもよくわからないと思います。現地で小さい看板があるのでそれを探すしか無いっす。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事