「Post-it Plus」ってアプリがバラバラにおいたポストイットをパシャリと認識

ページ

 

「Post-it Plus」ってアプリがバラバラにおいたポストイットをパシャリと認識

2014年10月2日木曜日
「Post-it Plus」ってアプリがバラバラにおいたポストイットをパシャリと認識

3Mが出している付箋、「ポストイット」非常に色々な場面で利用させてもらっています。同じく3Mが出したiOSアプリ「Post-it® Plus」が、ポストイットとの相性が最強だという噂。

早速アプリをインストールして、我が家にあるポストイットを読み込んでみたら、驚きの結果だった。

驚きのPost-it Plus


こちらが例のアプリです。無料。出来る事は、ポストイットをパシャリで読み込むというやつ。

それだけなのスゴイ

一気に撮ってみた

Post-it Plus試しみた

実は、我が家は来客した人が、勝手にポストイットを貼っていくスペースが有るのです。今回は、そのスペースにあるポストイットを撮影してみることにしました。

「どうせ無理だろ、後で笑ってやろう」というほくそ笑みが一気に消え、はしゃいでしまった自分が居ます。

そうです。撮影出来ちゃったのです。18個すべて認識しちゃったのです。撮影したのは、1m~1.5m離れた場所からの撮影です。とりあえずの撮影だったのですが、まさか一発で認識しやがるとは…。

認識したのがコチラ

実際にスキャンしてみた

Post-it Plusで読み込んでみたのがこんなかんじです。なんかチャット向きを揃えて補正してくれます。1m以上離れてこレだけ見れるんですよ?ぶっちゃけ1m以上離れて使うことはないと思いますけど、こんな綺麗にとってくれるとは…。

極端に薄くない限り、認識漏れはないと思います。

読み取った後は

読み取ったデータは、Post-it Plus同士に渡せたり、PDF,PowerPoint,Excel,画像といったフォーマットに変換できるようです。

ただ、現時点でEvernoteの連携がうまくいってないのは僕だけかな?なんかエラーはいちゃう。まぁ、アプデ待ちだと思います。

kissaten的話


一気にふせん使う人は、これ便利なんじゃないかなー。シェアできる機能がいいね。Evernoteも渡せたら最強だろ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事