ScanSnapとCamiAppを組み合わせたらEvernoteにアップが全自動だった

ページ

 

ScanSnapとCamiAppを組み合わせたらEvernoteにアップが全自動だった

2014年10月1日水曜日
ScanSnapとCamiAppを組み合わせたらEvernoteにアップが全自動だった

「iOSアプリ「CamiApp」というものが有りまして、これとScanSnapを組み合わせたら全自動でEvernoteにアップ出来ちゃったでござる。」という記事でを書きます。通常、ScanSnap専用のアプリでEvernoteにアップしていたのですが、このCamiAppだとアップする工程を色々すっ飛ばしてEvernoteにアップ出来ちゃいます。

CamiApp


とりあえず、今回紹介するアプリはコチラです。まず「無料」アプリです。KOKUYOが出しているアプリで、ノートページを撮影すると自動的に補正してくれる系のアプリです。これがScanSnapと連携できて、それがEvernoteへのアップを楽にしてくれます。

この設定です。

ScanSnapの設定

さくさくっとどうやるかというと、CamiAppの設定に「スキャナー連携設定」とありそこから「連携を有効にしちゃいます。そこで「アクションを有効」にしておいて、「アクション設定」にてEvernoteのどのノートに送るかが設定できちゃうのです。

もちろん、この「アクション」によっては、「Dropboxに送る」「SugarSyncに送る」「Googleドライブに送る」「OneDriveにおくる」なんてアクションが利用できます。まぁ、今回はEvernote経一発で送りたかったので、Evernoteへ送るアクションにしました。

どのぐらい違うか

通常のScanSnap銃声アプリの動作はこのような感じです。

スキャンする

アプリにスキャンしたものが送られる

そのファイルをEvernoteに送る

という3つの工程が存在します。しかし、このCamiAppならこうなります 。

スキャンする

そのファイルをEvernoteに送る


そうです。時をすっ飛ばすのです。まるで、徐々に出てきたディアボロ…もしくはプッチ神父のような素晴らしさ。この1手が減るだけで、スキャンする早さが鬼速度になるぜ!スキャン後はもちろんEvernoteですぐ見られます。この流れが好きだ。

ぜひとも読んで欲しい記事


EvernoteとScanSnapのプロフェッショナルである五藤隆介さんの記事をご覧になってほしい。なんかすごいね。素晴らしさが伝わるわ。

kissaten的話


ということで、ScanSnapがより使えいやすくなりました。いっぱいスキャンする人は、この一手間が減るだけでかなり時間短縮になるでしょうねー。

関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事