うふwわたくし、Dropboxでデータを消された人なんですw1TB増えたんですw

ページ

 

うふwわたくし、Dropboxでデータを消された人なんですw1TB増えたんですw

2014年10月14日火曜日
うふwわたくし、Dropboxでデータを消された人なんですw1TB増えたんですw

(´∀`*)ウフフ

チョット前にDropboxからメールが来たのです。そのメールを要約すると、「あなたのDropboxのファイル消されちゃったかもー確認してねテヘペロ☆」的なメール内容でした。一応確認してみたら、あららー60個ぐらい消されとるやんけー。「お客様専用ページ」的なところで、復元を試みるも「検索結果「もうマヂ無理 復元できない」的なアレで。

結果として、DropboxのProアカウント1年だけ付けてもらって、いま1TB以上のDropbox容量があるっていう。その状態を見せちゃうw

Dropbox復元されない

コチラが来たメール

コチラが届いたメールです。
Dropbox の[選択型同期]で問題が発生していることを確認しましたのでお知らせいたします。この問題は、ユーザーが同機能の設定を適用している状態で、Dropbox デスクトップ アプリケーションを終了した際、もしくは再起動した際に発生していたことがわかりました。
~(中略)~
過去に[選択型同期]をご利用された方を対象に、お使いの Dropbox が問題の影響を受けているか確認できるお客様専用ウェブページを設けています。こちらのページでは誤って削除されたファイルがあるか確認し、必要なファイルを復元することができます。

うん。「お客様専用ウェブページ」で復元できなかったんだけどね。まぁ、つまり、なんやかんやあって、この被害にあった人にはProアカウントが与えられたということです。


1TB増えたのよー

1TB増えました

なんか容量のところにあるバーがほぼ埋まってないですが「1.02TB」になってます。+1TBされたわけです。

結果的に

消えた60ものファイルはもう二度と戻ってきません。さらに、僕は1TBごときで釣られる人間ではないです。せめて10年ぐらいくれてもいいんじゃないかなーと。

Dropboxを様々な人に薦めていて、やっぱりバックアップは必要なんですよね。うわーうわー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事