外部ライターをさせてもらっている15emitの定例会に行ってきた

ページ

 

外部ライターをさせてもらっている15emitの定例会に行ってきた

2014年11月27日木曜日
外部ライターをさせてもらっている15emitの定例会に行ってきた

僕が外部ライターをさせてもらっている15emitでは、定期的に定例会が開かれています。今回は発言する機会があったのでいくつか発言してきました。そしていくつかの処置を実装してきました。

これで15emitがいい感じに動いてくれたらなと思っています。

15emit定例会

場所はギークカフェ伊勢さん

いつものように、ギークカフェ伊勢サンの場所を借りて、15emitの定例会が行われました。今回は人数が少なく、発言する機会があったのでいくつかの発言をしました。その他にも、広報さんの設定などをちゃちゃちゃとすませます。

目標を設定せよ

僕は、15emitさんのAnalyticsを見る権限を与えられているので、たまに眺めています。その時の数日前に、今までで一番のPV/dayをゲットしました。そして、これはたまたま上がっただけで、平均値をあげようぜてきな話をしました。その肝となるのは「広報」であって、TwitterやFacebookをいい感じにしなければならないなと。

広報は大変

僕は、某サイトの広報を手伝っていたことがあり、広報のつらさをわかっています。ぶっちゃけ頼まれてもやりたくないです。そんな広報さんを「僕はやりたくないよ」アピールをしつつ、ちょっとでも楽になるように設定をしていくことにしました。

とりあえず、使えるものは使ってみようよ精神でいくつかの設定をしました。あれがかのうになれば、広報の活動や増えるだろうし、楽になると思います。

SNSを活用してアクセスアップしようぜ!ってね!

僕のもてる知識はどこかで使える

僕はいくつかのノウハウを持っていて、それを共有しようとします。でも、それは分散させたほうが良くて、その分散に僕が困るという。今まで一人でやってきたのを分散するって、何だか面倒くさいんですよね。ぶっちゃけ、全く同じ知識の人間を作り上げたほうが強い力になると思う。

でもそれはお時間のある人しか無理なわけで、15emitのような本来の仕事があって、その合間を縫って作業している感じだとつらいものがあるのです。

これから15emitは成長していく。今は乗っている時期。このまま突き進んで欲しい。

ついでに記事の宣伝




先日15emitでかいた記事なのですが、いくつかアクセスがあるようです。もしよろしければご覧ください。

まとめ

  • 定例会行ってきたよ
  • 発言したよ
  • 設定したよ

これは僕が「自負している」ことなのですが、僕の知識やノウハウは金になると思います。でも、体力的に(難病持ちです)それは発揮できなくて、やっぱりこういう手伝う形での有用性が生まれます。誰かの力になればいいのです。僕はそれでいいのです。ライターの域をすでに超えていますが、「手伝える」はとても素敵なこと。

早く脳みそだけで動ける体になれば、そんなことしなくて僕はメディアからの世界征服でも目指すんですけどね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事