第41回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会に行ってきた!デバイス合戦!

ページ

 

第41回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会に行ってきた!デバイス合戦!

2014年11月16日日曜日
第41回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会に行ってきた!デバイス合戦!

毎月参加できたらいいなと思っている定例会、第41回目となった「iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会」行ってきました〜。今回は、ライフハッカー技術評論社All Aboutでライターをなさっている傍島 康雄さんが初参加するということで、超絶期待していた日なのです。

たくさんのデバイスと共に、いろいろ話したよー!あの指輪型デバイス「Ring」も出ました〜!

第41回iMug



こちらが実際に参加したイベント。デバイスやらガジェットやらたっぷり出てきたぞー!

傍島さん!



この記事によると、傍島さんが持ってきたデバイス一覧が紹介されています。

– Ring ご存じデカい指輪
– Neptune Pine 腕コン
– MessagePad 2100

やばい。Ring以外わからんけど、全部すごい。特に気になったのが「MessagePad 2100」でした。動くってのがすごい。写真は撮り忘れたけど、結構色のApple製品でした。手書きで文字認識をするPDA的なもの。

Ringについては別途レビューしたのでご覧あれ。



ちなみに、前日に知ったのですが、傍島さんとは結構近い親戚だった。あんな(個人的に)有名なライターさんが、自分と近い存在の人だったなんて…。ライターすごいな。ああいう風になりたい!

他にもあったデバイス

興奮しすぎて、写真を撮り忘れました。でかい「トラックボール」とWi-Fiとか可能なカードリーダー付きストレージでした。




動画を見つけたのでカードリーダーについてはご紹介できます。これはHDDなのですが、カードリーダーもついているし内部バッテリーもついている。非常時にはモバイルバッテリーとしても機能する。内蔵されたクラウドサーバーでファイルの行き来が可能。専用アプリを利用すれば、スマートフォン(Android、iPhone)でもいけるという。HDDは別途購入しなければならないけれど、数TBの増築が可能、、、恐ろしいなこれ。Amaoznでまだ出てないのが残念。

トラックボールも触りたかった。でも、トラックボールのは結構離れた位置にあったので触れなかった。残念。超絶興味はある。

んで?何をしてきたの?

なぜかは知らないのですが、僕のエンジンがかかりっぱなしでペラペラ喋ってきました。Mac以外の内容も、バンバン喋ってきました。主催者のMetalさんからはSafariの使い方や、MacでのAirPlayについて聞けました。

なんか、時間が一気に過ぎてしまった、勿体無かったなーと。

あと、クッカーニャ2の店長さんらしき人がかっこよかったです。

まとめ


  • すごい濃い時間だった。
  • 指輪型デバイス「Ring」を触れた
  • 他のガジェットも超弩級!
  • めっちゃしゃべってしまった

なんか楽しかったなー。来月も行きたい。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事