モンスターハンター4Gで「銀の匙」を手に入れてみた

ページ

 

モンスターハンター4Gで「銀の匙」を手に入れてみた

2014年11月10日月曜日
モンスターハンター4Gで「銀の匙」を手に入れてみた

3DSのモンスターハンター4GをGUMIさんと兄となんとなくプレイしており、「銀の匙」なるものをゲットしました。これは、週刊少年サンデーにて連載中である荒川弘氏の漫画「銀の匙」のコラボキャンペーンだと思われます。ぶっちゃけモンスターハンター4Gについて詳しくないので、写真でご紹介します。

スプーンじゃん

どう見てもスプーン

狩猟笛「銀の匙」はこんな感じ。たぶんMH4をやっていた人ならこれをもう見たと思います。狩猟笛というものは初めて使ったのですが、サポート系はどうやら僕の得意とする分野だったみたいです。強化&強化&強化なプレイが可能です。

どう見てもスプーン

やっぱりスプーン

やはりどう見てもスプーンですね。モンスターハンターといえば、こういうコラボ企画が多いらしく、そこが人気の秘密なのかもしれない。

ステータス的な

銀の匙のステータス

とりあえず、攻撃力は832あります。片手剣ばかりの僕にとってはこの数値はでかい。

銀の匙の裏設定

「若本達の青春と食欲が詰まった狩猟笛。見た目は食器だが、牧歌的な音色が奏でられる。」なんてなんとも面白い説明文。

これは、「銀の匙・卵の試食パーテ」というクエストでゲットできます。僕はGUMIさんと兄について行っただけですぐにゲットできました。なんとも楽。

ゲームはどうよ


Amazonのレビューが大荒れのMH4Gですが、どうなのでしょうか?僕はまだプレイしたて、よくわかってない感じです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事