ボールペンののバネを使えば、充電ケーブルの強化につながる!

ページ

 

ボールペンののバネを使えば、充電ケーブルの強化につながる!

2014年11月2日日曜日
ボールペンののバネを使えば、バッテリーケーブルの強化につながる!

とあるTwitterユーザーによってiPhoneの充電ケーブルを強化する方法が載せられていました。その方法は、iPhoneの受電ケーブルに、ノック式のボールペンについているバネをはめることで、強化されるという仕組み。実際にiPhoneの充電ケーブルにボールペンのバネを取り付けてみました!素たそれが結構難しいことにも気づいた。

Twitterの投稿


こちらが実際に投稿されていたやつです。バネを充電ケーブルの根元に巻きつける感じで取り付けています。なるほどこれは強そうだ、ということで、やってみることにしました。それではこれを実際にやってみたのでご覧ください。

実際にやってみました。

あてがう


ボールペンのバネを取り付ける

まず、いらなくなったボールペンとかにあるバネを取り外します。そして、それをケーブルにあてがうと、バネが充電ケーブルを挟みます。あとはくるくるくると巻き込んでいく感じで充電ケーブルに巻きます。

こんな感じに巻きつける

最終的に上記写真のように巻きつけます。ここからが難しくて、これを根元に持ってこないといけませぬ。



そして、最終的にこんな感じになります。これで充電ケーブルを強く保てるぞー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事