カップヌードル「ミルクシーフードリゾット」を食べたぞ!お湯は不要!

ページ

 

カップヌードル「ミルクシーフードリゾット」を食べたぞ!お湯は不要!

2014年11月10日月曜日
カップヌードル「ミルクシーフードリゾット」を食べたぞ!お湯は不要!

先に言っておく。これはうまい。

お湯のいらないインスタント食品。水と電子レンジで作ることができるカップヌードルシリーズの「ミルク シーフードリゾット」をたべました。これまでも電子レンジで作ることだできるものがありましたが、個人的にダントツでうまいものだと言わせていただきたい。

ミルクシーフードリゾット


こちらが今回食べたやつ。どうも新製品らしく、11月4日から発売されたものだそうです。とにかくうまい。それだけ。

作っていきます。

お湯はいらない

先にも言いましたが、これはお湯ではなく、水から作るやつです。

ここにみずをいれる

内側にある線のところらへんまで水を入れます。ここで、蓋を全部外すことをお忘れなく。一般的なインスタントヌードルは、蓋を半分ぐらいまで開けますけどね、これは全部開けるんです。

蓋を乗せて電子レンジに

電子レンジに入れる時に、蓋をそっと乗せて入れます。

800wで3:30

800Wで3分30秒温めます。

むらさないといけない

そして、3分30秒後、2分ほど蒸らさないといけません。つまり、5分ほど制作時間を要するということです。

できたて

出来たばかりのリゾットです。最初、スープ的なものが張っていますが、それを混ぜてリゾットぽくなります。この香りがいい。

リゾットだ

このリゾット、かなりリゾットです。リゾットっぽいです。そして、何よりうまい。ミルキーで、なおかつ濃厚なリゾットという感じ。シーフード感を出しているカニ(っぽいもの)とタコ(っぽいもの)を確認できました。

シーフードラーメンのミルクバージョン的なもののリゾットです。

つまり、甘くないわけがないっていうやつ。

パセリを入れても良い


パセリがあてもいいかもね?å

個人的に改良を加えるとしたら、この「ミルク シーフード リゾット」にパセリをパラパラと入れることをお勧めしたい。パセルの香りがかなりマッチします!ぜひ、お試しあれ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事