伊勢市駅付近の「蔵deらーめん」行った後のコメダに行くという暴挙

ページ

 

伊勢市駅付近の「蔵deらーめん」行った後のコメダに行くという暴挙

2014年11月27日木曜日
伊勢市駅付近の「蔵deらーめん」行った後のコメダに行くという暴挙

GUMIさんに連れて行ってもらい、日ごろ引きこもりの僕は、GUMIさんの仕事仲間と一緒に「蔵deらーめん」でご飯を食べました。

「蔵deらーめん」さんは、近場にある「糀屋(こうじや)」さん系列のお店で、醤油とみそがとにかくうまい。そんなプロのつくった素材を使ったラーメン、うまくないわけがない。

その蔵deらーめんのあとに、「甘いものが食べたいなー」とコメダ珈琲にいくという暴挙に出たわけです。

ラーメンの後のデザート

めっちゃくった

おのおのがそれぞれの味噌のらーめんを選び、サイドメニューとして唐揚げやチャーシューを単品で頼みました。

結構多いよ!

「蔵deらーめん」といえば、チャーシューがすごくて、チャーシューの周りに味噌が塗ってあり、それが炙られている。かなりの香ばしい香りを醸し出しています。
麺は太麺

麺は縮れ太麺で、味噌のスープがよくからむ!僕が頼んだのは北海道味噌、濃厚なこくのあるスープです。

チャーシューすごい

チャーシューがすごく大きい。とにかく分厚い。1cmぐらいあるんじゃないだろうか?それでいて味噌を炙ったかぐわしいものと油の感じがいい。それがなんと3枚も入っているから驚きです。

蔵deらーめんさんで是非頼んで欲しいサイドメニューがあり、それが唐揚げです。ものすごくいい感じにカラッと揚がった唐揚げに、甘タレ醤油がかけられている。それがまたうまい!鳥の脂とかなり合う!

思い出しただけで思い出しヨダレが出てきますよ。

その後のコメダ珈琲

シロノワールとか

その後のコメダ珈琲ですよ。「もうおなかいっぱいではいらないー」とか言いつつ、入っちゃう。すごいね!女子すごい!シロノワールをみんなでつつきつつ、おのおのの注文した飲み物を飲むって言う。

ちなみに僕が頼んだのは「クリームオーレ」です。めちゃくちゃ多い!

そして家に帰ったのが12時をちょっと過ぎた辺り、さささとシャワーを浴びて布団の中へ。そして数時間後、僕はむくりと起きてトイレに行きました。

決しておなかを壊したわけではなく、胃への総攻撃で胃を破壊しただけです。テヘペロ☆

こちらの記事も見てください



外部ライターをさせていただいているサイトで、蔵deらーめんさんの記事を書いたことがあります。このブログと違って、がっつりと書いているのでご覧あれ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事