FF7のゲーム「G-BIKE」で「バハムート討伐戦」ができない気がする(追記あり)

ページ

 

FF7のゲーム「G-BIKE」で「バハムート討伐戦」ができない気がする(追記あり)

2014年11月11日火曜日
FF7のゲーム「G-BIKE」で「バハムート討伐戦」ができない気がする

1997年に発売されたFF7飲みにゲームがアプリ化された「G-BIKE」。このアプリはゲームのミニゲームをいい感じにアプリ化されたものです。

今回初めてイベント「バハムート討伐戦」が出て意気込んでいたのですが、全く読み込まれない問い現象。もしかしてプレイ不可?これが無理ならこのゲームはもうアンインストールだなー。
※対策方法をご紹介

バハムート討伐戦

イベント情報が出ている

これが新たに出たイベント情報です。ホーム画面に急に現れたイベント「バハムート討伐戦 天翔ける竜王襲来!」という内容。バイク「バハムート」をゲットせよ!なんて書かれていて、これは参加しなきゃいけない!ってなる。

バイクが改造できる

そして情報を見ればバイク「バハムート」が進化合成でさらに強化可能!って書いてあるの。めっちゃワクワクするじゃん?



ワクワクするじゃん?

そしたらさ…。

うつらない

画面が暗くなって、終わり。そこから何も進まない。1日経った今でも同じ状況です。再起動もメモリクリアも聞かない。これはあれです。「無理ゲー」ってやつですね。意味は違いますけどゲームとして成り立ってない。サービスとして成功していない。

とりあえず、この状況をあと2日耐えます。それで無理ならアンインストールします。すいませんスクエニさん、僕はスクウェアは好きですが、スクエニはダメだと思っています。

エニックスが悪いんじゃないです。スクエニがダメなんです。あの頃のゲーム魂を復活させて欲しい。



そういえば、G-BIKEが成功したらFF7をリメイクするとかあったなー。これはもう無理だな。

対策をご紹介

FF7のゲーム「G-BIKE」で「バハムート討伐戦」ができない気がする

G-BIKEの起動画面にある「キャッシュクリア」これをすれば起動するという報告がありました。

僕も実際にやってみたのですが、そのあと「通信環境の良い場所」に行けばバハムート戦が出来ました。通信環境の影響もあるかもしれません。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事