日本テクノのキャッチコピーキャンペーンで賞は取らなかったけど参加賞をいただいた。

ページ

 

日本テクノのキャッチコピーキャンペーンで賞は取らなかったけど参加賞をいただいた。

2014年11月8日土曜日
日本テクノのキャッチコピーキャンペーンで賞は取らなかったけど参加賞をいただいた。

2014年の5月頃にキャッチコピーを応募していた日本テクノのキャンペーンで賞は取らなかったのですが、参加賞のカレンダーを頂きました。

受賞した人たちのキャッチコピーと日野水穂さんによるイラストがそれられたカレンダーです。

受賞した作品と、僕が気に入った一枚をご紹介します。

日本テクノカレンダー

こちらがキャンペーンとか載っているサイトです。キャンペーンは2014年5月末に終わっています。

作品紹介

1月 新春の お椀にひょっこり 雪だるま
2月 福は内 豆が笑い転げる 畳部屋
3月 タンポポの傘 遠くへ行きたいと 風任せ
4月 花見かな めだかの学校 さくら色
5月 歩きます 大地を 地球を アリの列
6月 水たまり びちゃびちゃ笑う 子供の声
7月 七夕の夜に じいちゃんとした 線香花火
8月 飲み干せば 夏空にカラリ ラムネ玉
9月 夕焼け空 飛行機雲追う 赤とんぼ
10月 幸せの 色がまぶしい 栗ごはん
11月 簪も 木履も重し 七五三

これらが受賞した作品です。僕がこの中で気に入ったのがこちら。

気に入った作品

幸せの 色がまぶしい 栗ごはん

10月のカレンダー「幸せの 色がまぶしい 栗ごはん」ってのがビビビときました。これが一番好きです。どうやら北海道の60代の人による作品だそうです。シンプルでいて、そして本当にイラストのような風景を想像できちゃいます。素敵。

当選はしなかったけど

当選はしなかったけど、こういった作品が詰まったカレンダーをもらえてよかったなと。そして10月の作品に出会えてよかったなと。こういうものを創造する力を持っている人、素敵だなって思います。年の功とかかな?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事