単行本「おじさんとマシュマロ」をゲットした!Pixivで観覧数1000万を超えたあの作品!

ページ

 

単行本「おじさんとマシュマロ」をゲットした!Pixivで観覧数1000万を超えたあの作品!

2014年11月4日火曜日
単行本「おじさんとマシュマロ」をゲットした!Pixivで観覧数1000万を超えたあの作品!

当ブログでもまとめさせていただいた、「おじさんとマシュマロ」の単行本をご紹介します。2014年6月にTwitterに投稿され、ずーっと追っかけている「おじさんとマシュマロ」の単行本が2014年11月に出たのです。うれしいぞ!追っかけていた分だけうれしいぞ!

とうことでおじさんとマシュマロの単行本をご紹介させていただきます。

おじさんとマシュマロ

おじさんとマシュマロとは、2014年6月よりTwitterで投稿されているところを発見して、どうやらそれが繋がっていく話らしくブログ記事にまとめていったのが追っかけの始まりです。


それが続く続く、かなり続く、気づいたら2014年11月に単行本を発売してしまうという素晴らしいことを成し遂げました!作者である@toire_komoruさんにもこのブログの記事を認知されているらしく、下手なことは書けねーなとか思いながら連載ものを拾ってきました。

今回発売した単行本「おじさんとマシュマロ」では、TwitterやPixivで公開されていたもの以外にも「描き下ろし」な漫画がフルカラーで70Pも追加されているという驚きっぷり!すばらしい!すばらしいぞ!

こんな感じです

おじさんとマシュマロのあのシーン

「おじさんとマシュマロ」の第一話。漫画内で日下(おじさん)が一番痩せていた時のしーんです。ここからブクブクとマシュマロのようになっていく日下さん…。そして、その日下さんに好意(?)を持つ若林(OL)くん。この1話から日下さんをおちょくる日々が始まる。

2015年夏

だいぶとすっ飛ばして最後らへんのページ。なんだこれは…。2015年夏に何か発売するみたいです。

触りごこっちがちがう

単行本は特殊な加工がされていまして、なんだか文字部分とかがふっくらとしていたり、書籍の表面も「まるでマシュマロのようなザラザラ感」を演出しています。これは無駄にお金がかかっていそうw

単行本ゲットだぜ!

もう、本人様にも報告しちゃったので絶対にゲットしようと思っていたら「おじさんとマシュマロ」。僕は多分本屋さんに行けないということで、Amazonでの購入です。ところで、Twitterネームは著者名につかえなかったのかなーと。「音井れこ丸」って名前っていうね。「トイレ篭」じゃダメだったんだなー。


ちなみにですが、単行本描き下ろしボツ案なるものが多数あり、そちらもまとめてあります。ご興味あればご覧あれ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事