籍を入れて1周年は、焼肉屋に行きました。

ページ

 

籍を入れて1周年は、焼肉屋に行きました。

2014年11月5日水曜日
籍を入れて1周年は、焼肉屋に行きました。

2013年11月4日、僕とGUMIさん(嫁氏)は、鳥羽市役所で籍を入れました。そこから1年が経ち、1年が経ち、1年が経ち、ぶっちゃけ何にも自覚がないという。

まず、籍を入れる数年前から一緒にいる。だから籍を入れたところで何も変わらない。ずーっといっしょ。「籍を入れた」ってだけで、何にも変わらない。そんな僕らは、いつもと変わらず、ちょっと内装が変わった焼肉屋さんで「なんとなく1周年記念」を二人で祝うことにした。

「いつもの」を続けたい。

嫁氏と「11月4日何をしようか?」何て思っていたのですが、嫁氏は仕事で、夜に何かするのかなーということで伊勢のサウンドエースさんで待機していました。そして嫁氏の仕事が終わり、サウンドエースに来てくれて、そのままどこか行こうとしたところ。

嫁氏「どこも行かへんよ?」

という話。正直「あっれー?」と首を傾げていたのすが、伊勢から鳥羽への帰路で気持ちが変わったのか、急遽焼肉屋さんへ行くことになりました。そして焼肉屋さんで「今日、籍を入れて1周年なんですよー」ということを話したら「もう、結婚なさってたんですね!」なんていう反応をいただけました。

その前の話がありまして、まず、焼肉屋さんが空いているか電話で連絡。そして空いているのを確認して、その電話のまま予約。名前を告げる。名前を告げ、現地へ行きます。志摩市の焼肉屋さん「うえむら」の玄関を入りますよね?普通ならここで「予約していた○○です」何て言います。

ところが、この店には通いまくっているので、玄関入ってすぐに「あ、はーぃ」と席に案内されます。店員さんとはそんな中です。常連の特権。

まぁ、そんなことがあって、「何食べるー?♪」なんていう会話をして、もう嫁氏に任せようと決めました。そうしたら、「ハラミ」を頼んでいないことに気づいたのです。店員さんが1回目の運搬の時に「ハラミ」の話をしたら、「今日は頼まないのかと思ってました(笑)。でも、ハラミはないんですー(憂)」と…。

やはりこの店では「ハラミ」は人気です。食べれないのは残念でしたが、僕が「ハラミを頼む人」と思われていることが嬉しかったです。



焼肉屋さんで食べ終わり、いつものように、志摩の本屋さんへ行き、いつものように帰宅。どうやら1周年といっても、やっぱり「いつもの」僕たちでありました。2年目にどうしましょうか?このまま「いつもの」を続けていければなと。それがいいんじゃないかなと。いつもの二人で、これからも、よろしくお願い。









以下、飯テロ写真です。

飯テロ

志摩 焼肉 うえむら

志摩 焼肉 うえむら

志摩 焼肉 うえむら

志摩 焼肉 うえむら

志摩 焼肉 うえむら

志摩 焼肉 うえむら

お店情報

お店:焼肉うえむら
住所:〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方2884−20
電話:0599-46-1129
HP:おいしさ元気!元気一番!焼肉ホルモンうえむら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事