鳥羽市中華「とんとん」さんに「記事を書いたよ」と伝えに行った

ページ

 

鳥羽市中華「とんとん」さんに「記事を書いたよ」と伝えに行った

2014年11月10日月曜日
鳥羽市中華「とんとん」さんに「記事を書いたよ」と伝えに行った

先日、外部ライターさんをさせてもらっている15emitで、鳥羽市の中華「とんとん」さんの記事を書いたのです。その記事を印刷して「とんとん」へ持って行きました。

15emitは伊勢志摩な情報ポータルサイトで、僕はそこで「鳥羽市」のことを書いてたりします。そんな中、よーく長いこと通わせてもらっている「とんとん」さんのことを書きたくて、「書いていいよ」と言われたので書くことに。

15emit記事


こちらが伊勢志摩系ウェブメディア15emitで書かせていただいた、鳥羽市にある中華「とんとん」さんの記事です。この記事を印刷して、おばちゃんに渡してきたわけです。

喜んでくれた

「ほんまニー?」「うわー、こんな綺麗に書いてくれてー」って喜んでくれていると思いきや、「うわー、キッタナイ店やなー」と自分のお店のことなのに言ってました。いやいや、そこに味があるんだよ。これが「とんとん」なんだよ。と僕はそう思いますけどね。

とった料理の写真を褒めてくれたり、しっかり書いてくれているなーと感心してくれたり、それもこれも、このお店が美味しいからだよとね。

とりあえず、喜んでくれているのは確実だと感じだ。ちょうどその時、元市議会議員の人と出会えたのもなんかよかったです。今はとある会社の代表取締役で、名刺を交換してもらった。こういう出会いって大事。

そして、僕はいつものように「とんとん」のラーメンを食べるのです。

とんとん飯

とんとんのチャーハン

とんとんのチャーハン

ちょうどその時(11月9日)は、GUMIさんの誕生日でした。なので、兄弟と祖母とGUMIさん、計5人でとんとんに押しかけ、ラーメンとかチャーハンとかを食べました。やっぱね、僕はそこで「ちゃんぽん」を頼むわけですよ。

鳥羽市中華「とんとん」に行ったら、ちゃんぽんも食べてみてほしい。僕からのお願いしです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事