第42回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会いってきた。

ページ

 

第42回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会いってきた。

2014年12月14日日曜日
第42回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会いってきた。

鳥羽であるイベント。iMugの定例会に行って参りました。2014年最後の最後のiMugです。この日はなんと、僕を含めて9名の参加者が参戦するという…。

ということで内容をちらりとご紹介。

2014年最後のiMug

今回の最後のiMugでしたが、9名のうち二人が初参加という素晴らしい状態です。そのうち一人は、鳥羽商船(高専)の学生さん、つまり僕の後輩に当たる人です。そして、僕関連からお一人の初参加という感じでした。

イベントの内容

イベントの内容としては、軽い自己紹介から始まりまして、そのあと2014年にあったApple的なイベントをがんたんから1つずつ観ていく感じでした。

その時に利用したのがAppleの公開しているプレスリリースです。そういうものがあるんだなーと参考になりました。

Apple (日本) - Apple Press Info - プレスリリース

Appleの福袋、Luckybagの購入までの体験記など、僕がまだやっていないことを話されていていました。その時に必要だったもの、あって良かった物などを紹介されていました。

その時紹介されていた記事はこちらです。



そんなこんなで最後のiMugは終わり

そんなこんなことをしていたら、時間が過ぎていって、2014年のiMugは終りましたー。その後にあった参加者の懇談会には参加しなかったのですが、僕として最後のイベントは終了ですー。

来年もiMugはあるっぽいのでそれに参加せねばー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事