古びたデザインがいかすトランプ BICYCLE SERIES 1800 by Ellusionist

ページ

 

古びたデザインがいかすトランプ BICYCLE SERIES 1800 by Ellusionist

2014年12月16日火曜日
デザインがいかす

古いトランプ風のデザインを施したトランプのご紹介。僕は、ちょっとマジックをやっていた時期があり、その時は超絶中二病な時期でした。そんなときに手に入れたのがこのトランプ。

どう見ても古くてぼろぼろになりそうなトランプなのですが、これは「デザイン」なのです。

古びた印象

こちらのトランプはかっこよすぎるチーム「Ellusionist」から出ているトランプです。古いっぽいデザインが印刷されているだけで、触りごこちやカードの状態は新品のカードと同等です。こちらのトランプを使って「サーマジックやっちゃうぞ!」と意気込んでいたのですが、通常のトランプとは違い、全体にインクが入っているため、少し重い印象です。

なんで、マジックにはぶっちゃけ不向きなんですよね。カードの滑りとかも若干重い。うーむフラリッシュにも実は使いづらく、観賞用、コレクション用になっちゃいました。

当時、某マジックショップを利用していた僕は、このカードの紹介がされたとき、是が非でも手に入れたかった。少し通常のカードよりは高いのですが、「これはいい!これはマジックに使える!」という謎の決めつけによりこれを手に入れたわけです。

使いづらいよね。

たぶん、アイディア次第ではかなり使える代物なのでしょうけど、僕の脳みそだとこれを観賞用にしか使えません。

トランプの特徴

端までしっかりしている

このトランプは細部までデザインされています。表面は数字の部分や柄までしっかりと古びた感じになっています。そして背面も全面同様に端っこまでしっかりと塗られています。なので裏表を利用するマジックには使えるのです。

ただ、さっきも書いたように若干重い印象。そして、bicycleの特徴であるスルスルとした感触ではなく、若干ザラザラとした感触なのです。

もうちょっとスルスルとした感触なら僕もこのカードを使ってマジックをしたでしょう。ネタぐらいにしか使ってないです。もしかしたら個体差もあるかも知れない。

トランプ

トランプ

とりあえず、何となく写真を撮影してみました。このトランプを手に入れたかったら某マジックショップをご覧アレ。

マジックショップ


こちらの中にあるフレンチドロップさんです。

関連:マジック基本用具 > レギュラー・デック > バイシクル・シリーズ1800:マジックショップのフレンチドロップ。カードマジック・コインマジック-手品の通販


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事