ダンボーの写真を幾つか撮影した 単焦点レンズEF50mm F1.8 Ⅱ

ページ

 

ダンボーの写真を幾つか撮影した 単焦点レンズEF50mm F1.8 Ⅱ

2014年12月23日火曜日
ダンボー

ダンボーさんの写真を撮ってきましたぞ!といっても家の周りをちょっと移動しただけです。今回撮影したのは、「リボルテック ダンボー」です。ミニじゃなくて普通の大きさのダンボーさんですよー。

そして撮影機材に利用したのは、単焦点レンズの「EF50mm F1.8 II」です。カメラ初心者には優しい値段のレンズですが、かれこれ5年ほど使い続けているレンズです。単焦点レンズばかりを撮影しているので、ズームレンズを触るとなんだか新鮮な気持ちにもなっちゃいます。

今回撮影したダンボーさんの写真はいくつか有ります。ご興味ある人は是非ご覧あれー。

ダンボーさんを撮影

ダンボーの写真1

ダンボーの写真2

ダンボーの写真3

ダンボーの写真4

ダンボーの写真5

ダンボーの写真6

とりあえずコンセプトとか無しで、「カメラを使ってダンボーさんを撮りたい!」って気持ちのみで撮影しました。さいきん、めっきり体の調子も悪くなり、なかなか「歩いて」の行動が難しくなってきています。早く手術しろよって話でも有るのでしょうけど、手術はしたくもない、でも撮りたい、そんなワガママを通していこうかなと。今回は6枚のダンボーさんです。家の中では3枚、外で3枚の撮影です。それぞれのシーンは数m以内で移動できるのがいいっすね。でもやっぱり外に出るのは、骨が折れます。

ちなみにこれらの写真は、権利放棄しているわけではなく、「一報」いただければ使っちゃってOKです。このブログで公開してある写真で、いくつか問い合わせがあるのですが、二つ返事でOK出しているつもりです。

Twitterアカウント(@kissaten)とかFacebookページのメッセージにでもメッセージくださいー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事