結果、サウンドエースさんに行って良かった

ページ

 

結果、サウンドエースさんに行って良かった

2014年12月10日水曜日
結果、サウンドエースさんに行って良かった

ギークカフェ伊勢さんに行こうと思ったら、めちゃくちゃ色々なものを忘れてしまい「何しにきたの?www」とギークカフェさんに突っ込まれるという事案が発生しました。

そしてわざわざ車を借りてきてもらい、僕を伊勢市オーディオ店サウンドエースにおくってくださいました。あざーす!

ということで、サウンドエースさんの話になります。

サウンドエースさんへいった

あらすじ

先にも書きましたが簡単なあらすじを書きます。実はその日は、僕が外部ライターをしている「15emit」の定例会でした。定例会自体は20時からだったのですが、お昼からギークカフェ伊勢さんに潜伏してそこからずーっといようと思っていました。

その時忘れてきたものが以下のものです。

  • パソコン
  • 上着
  • 靴下
  • カメラのバッテリー
  • 晩ご飯

ね、終ってます。ここで、ギークカフェ伊勢さんによる突っ込み「何しに来たの?www」になります。ぶっちゃけ、パソコンはなくてもどうにでもなったのですが、もうなんて言うかやる気が終わりですわ。そんな僕を見かねて、ギークカフェ伊勢さんが車を借りてきてくれて、サウンドエースまで送ってくれることに…。

サウンドエース

サウンドエースさんに到着すると、なぜかレコードプレイヤーの分解ショーをは意見することができました。それをギークカフェ伊勢さんと一緒に見る感じです。




実はサウンドエースさんではレコードクリーナーが導入されたばかりで、塗れたレコードを乾燥させる機械を壊れたレコードプレイヤーで作るという話し。かんばれー。

ある程度改造(?)を施した後、ギークカフェ伊勢産は自分の持ち場へ帰ります。あざーす。

なにしてたの?

B&W

サウンドエースさんについたとしてもパソコンもなくてー、って状態でしたがとりあえず音楽を聴くことにしました。

別のカメラで撮影

そして、先日バッテリーを新調したばかりのEOS 40Dで色々と撮影していたわけです。

エソテリックス

つまり、サウンドエースさんに邪魔しに言ったわけです。常連さんの宇多田ヒカルのCD(レコードかも)を聞きながらね!

そのあと、嫁氏(GUMIさん)が仕事終わりに迎えに来てくれるのを待ちぼうけ。そしてなぜかサウンドエース店内に来ちゃう嫁氏。そしてお話をする嫁氏。

嫁氏は相当ストレスがたまっているらしく、サウンドエースさんで色々と吐いていきました。なかなか珍しいですが、ストレスパねぇっすね。

まぁ、ストレスを吐けたっぽかったので、行って良かったです。

まとめ

15emitの定例会には行けませんでしたが、嫁氏のストレスが出たので良かったかなーと。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事