乾燥してるときはこのマスクをつければいい。

ページ

 

乾燥してるときはこのマスクをつければいい。

2014年12月11日木曜日
加湿

寒い寒いと暖房器具を付けていると、ついついやってしまいがちなのが室内の「乾燥」状態です。めちゃくちゃ咽に来ちゃいます。そんなときにこれを使えばいいんだぜって言うマスクをご紹介します。

このパッケージ、「加湿」って書いてありますね。

加湿マスク

こういう製品


今回ご紹介するのは、こういう製品です。「快適ガードプロ 加湿」です、ぱっと見は普通のマスクなのですが、マスク自体に「加湿」のこうかがあるマスクなのです。いったいどういう仕組みかというと、次で説明します。

パッケージ内容

こういうセット

マスク3枚と、「専用ウェットフィルター」が3セット入っています。

変わった形状

マスク事態も変わった経常をしていて、鼻のところにスポンジがあります。これで鼻のクッションの役割を果たします。

嫁氏(GUMIさん)曰く、これがあると眼鏡が曇らないそうです。つまり、自分の息で眼鏡が曇る心配がありません。

フィルター

そしてこちらが「専用ウェットフィルター」です。

湿っている

湿っている四角いもの。これをマスクにある内ポケットに入れます。これで息を吸えば、そのままフィルターについた湿気がマスク内にはいるというわけです。

のど・鼻スッキリとするハーブの香りもあるので何だか素敵な気分になります。

まとめ

ということで、今回紹介した「サニーク 快適ガードプロ 加湿立体タイプ 3セット入」で、乾燥知らずの生活を送れます。あるのと無いのとだと咽の調子はダイブと違うはず。暖房器具が必要な時期にはこういうものを使うのも手段の1つですよ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事