電源&電池不要のエコ加湿器「モイストペット」を使ってみる

ページ

 

電源&電池不要のエコ加湿器「モイストペット」を使ってみる

2015年1月31日土曜日
加湿器が欲しいな

「加湿器が欲しいぞー!」なんて思っていて、加湿器って結構高いんだと調べてわかった。さて、どうした物かと思っていたら、GUMIさんが仕事場の人からこんな物をもらってきた。

「株式会社エステー」の「アロマ加湿器 モイストペット」なる物です。結構小さい物なんですが、電源不要でさらに電池もいらない。いったいどういった仕組みかというと、「自然気化」をりようしたとってもエコな加湿器だった。

モイストペット

本体とアロマ液

こちらが株式会社エステーが出している「モイストペット」の中身です。謎の植物のような本体と、アロマ液がたっぷりと入ったボトルです。

この「謎の植物」が「自然気化」を行ってくれるという物です。

液体を入れるところ

カブのような本体をぱかっと開けると、中に液体を入れるスペースが現れます。布田の方に目をやれば、何やら布らしき物が刺さっていることが見て取れる。これは、液体をこの葉っぱのような形状をした物に吸わせて、「自然気化」を行い加湿するということです。

とってもかんたん!エコだね!

さらに、液体(水)のなかにアロマ液を混ぜれば、香りも拡散するという仕組み。

実際に入れてみた

本体の線のところまで液体を入れる。これだけで40ml入るらしく、さらにそれで8時間も加湿してくれるという話です。部屋の大きさにも夜でしょうが、これはエコですね!電源不要!電池不要!水を入れるだけ!後は放置!

そんな感じです。

1日一回ぐらい水を入れ替えてあげるだけなのでとってもかんたんですね

アロマは使わないでおこう

どうやら僕の鼻は敏感に反応するらしく、このアロマの臭いはちょっときつかったです。リセッシュとかでも反応しちゃうので、そういうのを気にならない人ならOKなのかな?


値段も1000円ぐらいから買える取っ手もお安いっていうね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事