iPhoneのシャッター音が無音になる技は多分使わない。

ページ

 

iPhoneのシャッター音が無音になる技は多分使わない。

2015年1月20日火曜日
iPhoneのシャッター音を消す方法

先日、iPhoneのシャッター音を消す方法が紹介されていました。その方法を使えば、「シャッター音」が関わる、たとえばカメラアプリやスクリーンショットなどが全て「無音」になりました。

でも、これってつかう?やり方わかったけど、結構面倒くさいなーって思います。

iPhoneのシャッター音を消す


こちらが別ブログで紹介したiPhoneのシャッター音を消す方法です。やり方自体はとっても簡単で②ステップぐらいでiPhoneのシャッター音に関わる物が無音になりました。

具体的なやり方

ミュージックアプリで音量を⓪にする

やり方は、iPhoneの「ミュージック」で音楽を再生させながら、音量を0にする。そして再生させている音楽を「一時停止する」というやつです。そのままマルチタスクを開いてカメラを起動させれば、シャッター音が「1回だけ」無音になります。

マルチタスクを起動する

マルチタスクは、ホームボタンを2回連続で押せば可能です。

確認したのは「カメラ」と「他のカメラアプリ」と「スクリーンショット」です。それぞれ「カシャ!」というシャッター音がなるはずなのですが、この方法を使えばシャッター音が消えました。


  • ミュージックで音楽を再生させながら音量を0に
  • マルチタスクでカメラアプリを起動

これだけのことです。

ぶっちゃけ面倒くさいなー

②ステップです。


面倒くさいです。


これなら、普通にスピーカー部分に指を当てて物理的に音をシャットアウトする方法をとります。面倒くさいですからね。


使うか使わないかはあなた次第

やりかたわかったー、わーい。となったと思いますが、それだけです。

話のネタにはいいかも知れません。


「iPhoneのシャッター音の消し方知ってる?」→「すごい!抱いて!」となるのは必須でしょう。



[Xe]iPhoneのシャッター音を消す方法が結構簡単!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事