モレスキンノートからお金が出てきた

ページ

 

モレスキンノートからお金が出てきた

2015年1月16日金曜日
モレスキンノート

僕はモレスキンノートをいくつか所持していて、部屋を移るタイミングで本棚の奥にやっちゃったモレスキンノートがありました。上記写真の外装をゴムバンドで改造してあるモレスキンノートです。

この改造は、3本のゴムバンドを使い、何かを挟み込める改造です。ペンとかなんかぺらの紙とか挟み込めて、何かと便利な改造で、結構便利なのです。しかし改造の労力がなかなかかかるのでこれ以降、この改造を行っていません。

話はそれましたが、そのモレスキンノートからお金が出てきたと言うお話です。

モレスキンノートから

さて、モレスキンノートを所持している人ならキットわかるのですが、モレスキンノートの最後尾にはちょっとしたポケットが入っています。そこに付箋を潜ませたり、定規を入れたりなにかと「色々と収納できる」ポケットなのです。

このモレスキンノートは結構前のノートで、先に述べた通り、部屋を移動する時に本棚の奥にやってしまいました。

そして最近になり、色々と整理するためにあさっていて、このノートの存在を思い出しました。これ以外にもいくつかのモレスキンノートを見つけて、全てのポケットを確認しました。

1万円出てきた

これは、この記事用に事実をねつ造したわけではなく、完全なる事実です。なんと、モレスキンノートのポケットから1万円が出てきました。いったい自分でいつ入れたのかさえ覚えていません。

これと一緒に、姪っ子が描いたであろうイラストが入っていました。どうやら大切な物入れとしてこのポケットを使っていたみたいです。

みなさんも確認してみては?


ということで、モレスキンノートを持っている人で、使わなくなったモレスキンノートとかある人。是非一度、ポケットの中をのぞいてみてはどうでしょうか?僕みたいにお金を見つけるかも知れませんよ!

ちなみに、嫁氏に回収されました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事