三重県で焼肉「おどり場」明和店でランチを食べてきた

ページ

 

三重県で焼肉「おどり場」明和店でランチを食べてきた

2015年1月23日金曜日
三重県で焼肉「おどり場」明和店でランチを食べてきた

三重県鳥羽市から映画を見に行くとしたら、23号線を通って三重県多気郡明和町にある「明和のジャスコ」の109に行くのが通説です。その「明和のジャスコ」こと「明ジャ」に行く時に必ず目に入っていた、気になっていた焼肉屋さんがあったのです。

それが「おどり場」と言うお店で、気になっていたお店にやっとこさGUMIさんと行ってきました!行ったのは開店直前の時間で、お店の人が準備している時でした。その日一番に入って、ランチを食べてきたんですよ!

「おどり場」明和店

「おどり場」は入ると広い空間が出迎えてくれて、調理場がすぐに見えるような作りになっていました。テーブル席は(おそらく)1つで、他は全て座敷席でした。僕は身体があまりよろしくないので、それを察した店員さんがテーブル席に案内してくれました。

そしてランチメニューはこんな感じでありました。


  • ロースランチ … 1200円
  • カルビランチ … 1100円
  • ハラミランチ … 850円
  • ホルモンランチ … 780円
  • 豚ロースランチ … 780円
  • 若鶏ランチ … 630円


それら全て「ミニサラダ」「ライス」「スープor赤だし」が着いてくる感じです。しかもライスのサイズを選べたり、コーヒーが食後に着いてくるという…。(値段は変更になるかも知れません)

さっそうと「ハラミランチ」と「ホルモンランチ」の注文を終えて、ちょっと待っていたらお客さんがたくさんは行ってきました。そして注文した物が出されました。

注文を終え…

届いたのはこちら

届いたのはこちら

注文して出てきたのがこちらです。これは僕が注文した「ハラミランチ」です。ライスを大サイズにしたのでかなり多いご飯でした。中サイズでもいっぱい入ってるっていう…。

そして「サラダ」だけかと思いきや、「ネギナムル」なんてのも付いていました。それだけでもご飯が食べれるぐらい味のある物です。これ、後でチャレンジして作ってみたい!

焼いちゃう

焼いちゃうわけです

これも焼いちゃう

まぁ、着たら後は何するかって、焼くだけです。ハラミとホルモンがおどるおどる!

「おどり場」のタレは柑橘系でさっぱりと食べれます。肉自体がしっかりとうまいので、柑橘系で正解ですね!

カルビ

決して足らないわけではなかったのですが。

カルビも注文しちゃいました。

いやあれです。アレですよ?決して足らないって分けじゃなくて(大事なことなので2回目)「味も見ておこう」って事です。焼き肉屋行ったらどうする?そりゃ「カルビ」でしょ。カルビ食わなきゃ。食べたよ。うまいよ。柑橘系あうよ!

総合的にうまかった!

お店情報

店名:おどり場 明和店
電話:0596-55-2829
住所:三重県多気郡明和町養川甲231-1(名刺に書いてある住所)
   三重県多気郡明和町養川甲234-1(ネットではこちらで検索される)
時間:11:00〜14:00、16:30〜22:00(LO 21:00)
定休日:水曜日

今回はランチ!次回は夜の部にチャレンジしてみたい!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事