人生初レコードは映画「AKIRA」のサントラ!伊勢市オーディオ店サウンドエースさんで聞かせていただいた!

ページ

 

人生初レコードは映画「AKIRA」のサントラ!伊勢市オーディオ店サウンドエースさんで聞かせていただいた!

2015年2月14日土曜日
AKIRAのレコード

「絶対に買わないだろうなー」と思っていた「レコード」と言う部類。とあるタイミングで、手に入れてしまった。

手に入れたのは、僕が生まれた年に放映された映画「AKIRA」のレコードです。サウンドトラックと同様の物が入っているらしく、手に入れた場所は三重県最古のヴィレッジヴァンガード松阪店です。

さて、このレコードをどうやって聴くのか。そんな物決まっています。三重県伊勢市のオーディオ専門店「サウンドエース」さんで聞かせてもらいました!

人生初のレコード「AKIRA」

AKIRA

ということで、手に入れたAKIRAのレコードです。超久しぶりのヴィレッジヴァンガードを訪れた時、GUMIさんが「これ…」と教えてくれたのがこのレコードです。僕がAKIRAを見まくっていること、大友克洋の作品を好きなことを知っていたGUMIさんがこれの存在を教えてくれたのです。

このレコードは、通常販売されている物と同様の物が入っているらしく、LPレコードが2枚入っています。全部で10曲入り!上の写真は、表紙と裏表紙です。

特別なパッケージ

レコードパッケージの中を開けると、金田が笑みを浮かべていました。

サウンドエースさんの環境で聞く

サウンドエースのオーディオ環境

聞かせていただいたのは、伊勢市オーディオ店のオーディオ環境です。見るからに高級。というか非常に高級な環境です。サウンドエースさんでは、CDやレコードの視聴が可能なのです。いままでCDぐらいしか体験してませんでしたが、初レコードもサウンドエースさんでやらせていただきます。

ラックスマン PD171

ちなみに、視聴機材の1つ、レコードプレーヤーはラックスマンのPD-171です。サウンドエースさんで取り扱っている機材なのでご参考に!

LUXMAN(ラックスマン) PD-171A ベルトドライブ式アナログプレーヤー サウンドエース

聞いた感想

サウンドエースさん聞いてしまって、本当に困ったことになりました。



こんな環境で聞いてしまって、戻れるだろうか?


もう、やっちまいましたよ。このオーディオ環境+レコードっすよ?もうね、だめっすわ。コレ聞いちゃったらだめっすわ。記憶を消さない限りだめっすわ。

袋

ちなみに、サウンドエースさんでは音を聞きに行ったわけではなく、レコードについて色々と聞いてきました。なにぶん初心者なため、全くわかってない状態です。保存方法やら手入れとか色々と聞きました。

その結果、レコード用の袋を何とか手に入れて、それに入れて保存する形に。

レコード好きになりそう

今回聞かせていただいた環境を提供していただいた、サウンドエースさんに感謝です!

お店:サウンドエース
住所:〒516-0016 三重県伊勢市神田久志本町1522−4
電話:0596-25-0526
営業:水曜日定休 10:00から19:30

HP:サウンドエース
FB:サウンドエース(Facebook)

ちなみに、テーマ曲となっている「Kaneda」が特に聞きたかったです。AKIRAのテーマソングといえばわかるかな?芸能山城組によるジェゴグ(竹の楽器)の演奏です。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事