海洋堂50周年記念verのダンボーはこんな感じです!

ページ

 

海洋堂50周年記念verのダンボーはこんな感じです!

2015年2月14日土曜日
海洋堂50周年のダンボーはこんな感じです!

海洋堂が50周年ということで特別なダンボーさんを出しました。1964年にプラモ店として開業してからもうそんなに経ちましたか!そんな特別なダンボーさん「リボルテックダンボー・ミニ 海洋堂50周年記念ver」をご紹介します。

海洋堂50周年記念

ダンボーさん

ということで、さっそくダンボーさんの「海洋堂50周年ver」を手に入れたのでご紹介します。ぱっと見、ベースカラーは通常のリボルテックダンボー・ミニと同型です。顔を見てみると「KAIYODO」のも字が白く描かれている。そしておなかの部分には、「50th anniversary 1964→2014 KAIYODO」と書かれています。

そして台座カラーは赤色で、ココにもおなかに書かれているものと同様の物がかかれています。


台座カラーが赤色といえば、「ゆうパックバージョン」「カルビーバージョン」のダンボーさんも赤色の台座でしたね!

参考:
[K!]我が家の「ゆうパック ダンボー・ミニ」をご紹介しよう
[K!]写真で見る企業コラボダンボー:Calbee編

頭も描かれる

50thのやつ

ちなみに、こちらが後頭部に描かれている物です。それ以外は特に変わった様子はありません。

このダンボーさんは「50年に一度だけ」ゲットできる物だと考えていた抱くと良いですね。つまり特別なダンボーさんと言うわけです。

増えるダンボーさん

リボルテックダンボーさんが増えていく。この現象はしょうがないですが、「ダンボー」グッズが増えていくのはどうにかセナね…。たとえばUSBケーブルとかダンボーさんバッテリーとかね。

僕個人としては「リボルテックダンボー」さんを追っかけます。ダンボーさんグッズは「もらえたらうれしいな!」ぐらいのところにとどめておきます。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事