「シーズコア 醤油の素」を2種類買っちゃったー「にんにく醤油の素」「かつお・昆布醤油の素」

ページ

 

「シーズコア 醤油の素」を2種類買っちゃったー「にんにく醤油の素」「かつお・昆布醤油の素」

2015年2月8日日曜日

うまい醤油でTKG(たまごかけごはん)をしたいぞー!!!!!!!なんてほざいてましたら、なんか「醤油の素」なる製品があることを知って、「いつか」手を出してみようと思い数ヶ月経ちました。

この度、オシャレな雑貨屋さんに赴き、「シーズコア 醤油の素」を2種類買ってきました。買ってきたのは、「にんにく醤油の素」「かつお・昆布醤油の素」の二種類です。

醤油の素


どういう商品かというと、昆布とかカツオとかの「うま味」が入った小瓶に、お手持ちの醤油を入れると味が変わる!

っていうやつー。

写真で見てみよう!

こんな製品

とりあえず写真でご紹介します。こういう感じでなんかたくさん入っています。その中に醤油を入れちゃう感じ。

とりあえず醤油を入れていることに

とりあえず、醤油を入れるために開けました。キャップをひねると開いてすぐに醤油を入れれます。

醤油を入れてみた

とりあえず、醤油を入れてみました。醤油の中に色々と味になる物が含まれています。

ラベル

ココで気付いたのですが、ラベル的な物を引きちぎってしまい、「どっちがどっちかわからない」状態になっちゃいました。ラベルについてはなんとかせねば…。

全く香りが違う

まず、「数時間置いて」と書いてあったのですが、ちょっと試してみることにしました。小皿にたらすと、そこから香りが違うことがわかる。

これはTKGうまそうぅぅぅう!

と、「にんにく醤油の素」「かつお・昆布醤油の素」の二つを比べて、TKGにあいそうなのは「かつお・昆布醤油の素」かなーと。「にんにく醤油の素」は、是非ともお肉料理の時に利用したいです。

ココで知った



ちなみに、こちらのPite(@infoNumber333)さんの記事で存在を知って、底から数ヶ月経ちました。ゲットだぜ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事