「醤油の素」で作った醤油でTKG(タマゴかけゴハン)をやったぞ!

ページ

 

「醤油の素」で作った醤油でTKG(タマゴかけゴハン)をやったぞ!

2015年2月17日火曜日
タマゴかけごはん

いやー、TKGしちゃったよー!TKG!SO!「たまごかけごはん」をしちゃったわけです。色々とTKGで試してきて、今回は「しょうゆ」を変えてみました!

醤油は、前回ご紹介した「ジーズコア」の「醤油の素」シリーズです!(記事中にリンクを紹介)香りの変わった醤油でTKGだ!

TKGやろうぜ


前回手に入れた「醤油の素」のうち「にんにく」の方を利用します。

香り月

しょうゆに食欲を増進させる「にんにく」な香りがプラスされた物だと思ってください。それを使ってのTKGです。

茶わん

おもむろにゴハンを用意!

TKGをするとしたら、タマゴを入れる「くぼみ」を作ってあげたいです。御飯を盛ったら、真ん中にくぼみを作ってあげる。そうすれば、タマゴが良い感じに入るのです!

TKG

通常、僕は卵黄だけでTKGをするのですが、今回は白身を使う予定がなかったので、全卵をつかってTKGします。うひょーw白身がこぼれ落ちる!

とぽとぽ

醤油をたらーり。

醤油を足らせば、その後何をするか。混ぜるわけです。

混ぜ終った感じ

と言う感じで混ぜ終ったらこんな感じで完成です。ビバTKG!全く香りが違う!「にんにく」のかん自我かなり素晴らしいTKGです!これぞワンランク上の楽しみ!買って良かったよ!

TKGいいね

TKGってすっごいこだわれる部類の料理なんですよね。たとえば、ごま油を使ったり、海苔を使ったり、味の素を使ったり。色々な調理方法のあるTKGですが、今回の醤油チェンジも良い選択でした。買って良かったなと思います!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事