『第45回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』行ってきたぞー!Apple-Styleの中の人に会ってきた

ページ

 

『第45回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』行ってきたぞー!Apple-Styleの中の人に会ってきた

2015年3月15日日曜日
第45回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

さー、第45回目となった『iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』に行ってきましたー。今回はなんと8名で、うち5名は初めてさんでしたー。

とうことで、今回もApple関連のことを聴いてきましたー。ぶっちゃけこれがあるからAppleのニュースを見なくて言いやって思っているぐらいの情報場。今回のお話はやっぱり…。

Appleな話


話題はやっぱり、2015年3月に行われたAppleの発表についてでした。新たにデザインされた「MacBook」。それが今までとどう違うか、いったいどういうそうに向けての販売なのか。そういったことを聞けました。

そして、「Apple Watch買うの?」と言う質問。みなさん若干苦笑い気味でしたが、いくつか「買う」宣言を聞けました。個人的にはApple Watchが「出来ること」がぶっちゃけ「僕にとっては不要」の段階なので、「Apple Watch買うの?」には「No」です。

Apple Watchに出来ることがiPhoneで出来てしまったら、どうするのカナーと。

世界最小のイヤホン

ここで、「補聴器」や「Bluetoothイヤホン」の話が出ました。ぶっちゃけオーディオよりの情報を多数所持している僕は、その話を「うんうん」時気ながら、とあるイヤホンの話を提供しました。


これは別ブログで書いている記事で紹介したイヤホンです。2015年現在「世界最小」のBluetoothイヤホンと豪語している「Earin」です。「あーりん」なのか「いやりん」なのかわかりませんが、「世界最小」と言われるすごくクールなBluetoothイヤホンです。

若干皆さん興味あるみたいでした。

Apple-Styleの中の人

Apple−Styleの名刺

なんと、『第45回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』にはApple-Styleの中の人に出会いました。僕はコノブログや別ブログを載せてもらったことはありませんが、様々ブログを紹介しているサイトです。

Apple-Style "アップルなBlogをリンク"

第45回iMug

iMug

『第45回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』は回はこんな感じでした。Appleニュースは自分で調べなくてもこういうイベントで知れるからいいな!そうおもいます。

ちなみに、場所は毎回三重県鳥羽市の「クッカーニャ」で行われました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事