gori.meのゴリさんに「ブログデザインをパクっている」ことを告白した

ページ

 

gori.meのゴリさんに「ブログデザインをパクっている」ことを告白した

2015年3月16日月曜日
gori.meのゴリさんに「ブログデザインをパクっている」ことを告白した

2014年の末に、ブログのすみ分けをしようということで「キセノンテンター」というエンタメ系サイトを立ち上げました。そしてブログを立ち上げる当初から考えていたことがアリ、「goriさんになりたい」という目標があります。

gori.me(ゴリミー)と言えば、「あ、もうこのブログ好きになっちゃう」といきなり思わせちゃうぐらい魅力的なブログです。僕がMacを持っていなかった当時からもMacのネタをこのブログで見ていました。

僕も「そんな魅力的なブログになりたい」という思いから、「そうだパクろう」とブログデザインをパクりました。

ゴリさんに告白してみた

先日、gori.meのLINE@が立ち上がったということで、さっそくLINE@に登録してみたわけです。LINE@といえば、「トーク」機能があり、「1対1のやり取り」が可能となりました。



とすれば、Twitterのようなおおっぴらな場所で言えないことも言えちゃうわけです。「twitterのDM(ダイレクトメッセージ)を送れよ」と言うはなしにもなっちゃいますが、すぐにやり取りできそうなLINEで「パクっているぞ」というメッセージを送ってみることにしました。

実際にLINEで送ったメッセージ

LINEのメッセージ

ぶっちゃけ怒られることを覚悟でメッセージを送りました。しかも、ドキドキしながら送ったので誤字ばりばりで送り付けたわけです。

「goriさんのサイトデザインをもろパクリしております。」と正直にメッセージで送りました。


神「え、そうなんですか!是非拝見させていただく!」



あなたは神か

と言う感じのやり取りをしましたー。

ちなみになんですが、goriさんのデザインは、若干LIGのデザインと似ている部分があるのです。僕はLIGも好きです。そしてgori.meも好きです。だからパクります。ブログデザインをパクります。これでちょっと近づけたかなと。

ただここで言っておかなければならないのは、「ブログデザインが似ているからアクセスが増えるわー」とかそういうのではなく、単純に憧れているからです。goriさんのブログデザインを基準として、様々なブログから色々な技を入れまくっているサイトになっています。それもこれも「憧れ」からくるものです。

ちなみに、パクればパクるほど「あれ?これってどうやってんだろ」とPHPの知識がぐんぐん伸びていくのを実感できちゃってるのがすごいなと思った。

宣伝をせねば

さて、ここまで来たら色々と宣伝をせねばなりませんね。

gori.meの「LINE@」はこちら!是非友達になりましょう!

【Mac/PC】スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード



【スマホ】下記ボタンをタップ

友だち追加数

以上がgoriさんのLINE@です。ご参考に!





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事