伊勢市にあるパン屋さんPLATINI(プラティニ)でパンを買ったぞー

ページ

 

伊勢市にあるパン屋さんPLATINI(プラティニ)でパンを買ったぞー

2015年3月8日日曜日
パン屋 プラティニ

パンのお店についてサウンドエースでGUMIさんと話していたら、サウンドエースのロックンロール氏により伊勢市にあるパン屋さん「PLATINI(プラティニ)」を紹介してもらいました。

伊勢市の「〜〜ら辺だよ」と言う説明に、僕は全くピンと来ませんでしたが、GUMIさんが的確に「PLATINI」さんの場所を当てました。さっすが伊勢人!

ということで、三重県伊勢市宮後にあるパン屋さん「PLATINI」でパンを買ってきたぞー!先に言っておくけど「PLATINI」さんのパンうまかったぞー!

パン屋PLATINIさん

パンに飢えておりました。

サウンドエースに置かれている素晴らしい雑誌「SIMPLE」をGUMIさんと眺めていました。「SIMPLE」とは、いわゆるご当地雑誌です。三重県の素晴らしい情報を素晴らしくご紹介してくださっている雑誌です。それがサウンドエース店内に置かれていると言う状態です。

雑誌「SIMPLE」を読んでいると、記事の中にはパン屋さん特集がありました。そのパン屋さんたちを見ていたら…。

パン食いてー

ってなるじゃないですか。なったんです。「パンを食べたい症候群」に掛かっちゃったわけです。そしてGUMIさんと「パンいくー?」と謎の会話をしていたら、ロックンロール氏が登場して、今回訪れたパン屋さん「PLATINI」を教えてくれたわけです。

そしてサウンドエースを後にして、即行お店に行くことに。その時は、ちょうどお昼時のことです。

PLATINIはこんなお店

PLATINI

「今日、営業日じゃなかったらどうしようー」なんてGUMIさんと車でお話をしておりましたら、伊勢市にあるお店を発見。「これじゃね?」ということで「営業中」の文字も確認して「PLATINI」さんの中に。

「PLATINI」は伊勢市宮後の「八間通り」にありました。つまりは伊勢市駅から結構近い場所にありますね。

伊勢市のパン屋「PLATINI」店内はこんな感じ

そして早速「PLATINI」店内に。結構狭いのですが、このカウンターにはびっしりとパンが並んでおります。うひょーなんて素敵な気分。

「PLATINI」のめっちゃメニューがある

「PLATINI」さんは、めちゃくちゃたくさんのメニューがありました。どれにしようかめっちゃ悩む。

「PLATINI」さんのパンでめっちゃ悩む

見てよコレ?めっちゃ悩むでしょ。めっちゃ悩むわけですよ。だって、全部うまそうなんですから。そして選んだ物を「PLATINI」さんで買って、家に持ち帰ります。

お家で食べた

「PLATINI(プラティニ)」のパン

結局悩んで「またPLATINIに来たらイイや」ということで単純に食べたい物を選択しました。「PLATINI」でロックンロール氏のオススメであった「ミルクフランス」をはじめ、カレーパンやベーコンエピ等をチョイス!

ミルクフランス

これが、サウンドエースのロックンロール氏オススメパン、「PLATINI」さんの「ミルクフランス」です。小さめのフランスパンの中に、甘ーいクリームが入っていました。

ミルクフランスうまい

甘いクリームと、カリッと香ばしいフランスパンが素晴らしくマッチしています。これは、めっちゃいっぱい食べちゃいたいレベル。GUMIさんと母とで3人でわけわけしました。

カレーパン

「PLATINI」さんは、他のパンももちろんおいしかったのですが、この「カレーパン」もうまい。うまかった。これはうまいぞ!

お店の紹介

今回お邪魔したのは、三重県伊勢市宮後にあるパン屋さん、「PLATINI(プラティニ)」さんでした。伊勢市駅からも比較的近いので、場所さえ知っていたら是非言ってみて欲しいお店です。

お店:PLATINI(プラティニ)
場所:三重県伊勢市宮後2丁目26-16
電話:0596-65-6603
時間:9:00〜18:00
休み:月曜日

これはまたお邪魔したい!うまかったもん。店員さんもよさげだった!家族経営かな?



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事