ティファールの取っ手を買いに行ったのに、帰ってきたらiPhone 6 Plusが手元にあった

ページ

 

ティファールの取っ手を買いに行ったのに、帰ってきたらiPhone 6 Plusが手元にあった

2015年4月3日金曜日
ティファール

先日、ティファールの取っ手が破損して、使うと危険な状態になったので、新たなティファールの取っ手が必要になりました。

GUMIさんに、「これがないと飢え死にしてしまう」と懇願し、ちょうどGUMIさんがお休みの日に行くことになりました。幸い曇りで僕にとって都合の良い日です。

10時ぐらいまでにブログ記事をいくつか書いて、その後に出かける。もちろん目的は「ティファールの取っ手を手に入れる」だったのですが…。

結果としてiPhone 6 Plus

まず色々と用事が重なっていた

僕が住んでいる地域は三重県鳥羽市という地域で、ティファールの取っ手を前回購入した「三重県伊勢市」に行こうということになりました。ついでにGUMIさんの実家に行き荷物を置く事や、サウンドエースさんとかに寄れたらイイなーと。

ティファールの取っ手はGUMIさんの用事が済んだ最後にしたらいいやと言う話でした。

GUMIさんの携帯事情

GUMIさんは携帯電話を二台持ちしていました。ガラケーとiPhoneです。それぞれキャリアが違い、そろそろ1つのキャリアにしようということになりました。鳥羽市から伊勢市に行く道中で、「そろそろドコモ一本にするかー」というはなしでした。

ちなみに、ドコモさんのほうがガラケーで、こちらをiPhone6にしようかなーと。そんな話をしていました。

そこで「iPhone5sでいいからあんたのよこせ」と言う話になりました。

つまり、新たにiPhnoe6をGUMIさんが機種変して、SIMを差し替えて僕のiPhone5sを使うという話です。ふとっぱらー!

サウンドエースさんにて

色々と用事が終わり、「さぁ、いざティファールの取っ手!」の前にサウンドエースさんに行くことにしました。そして、サウンドエース店長とゲームのお話なんかもしていて、GUMIさんのスマホの話を…した…わけです。

「店長、iPhone 6 Plusを触らせてください」

サウンドエース店長さんが使っているiPhone 6 Plusが結構前から気になっていて、iPhone 6より、iPhone 6 Plusの方が良いよなと思っていて触り出しました。やっぱりいいんです。そこでGUMI神が「どうせあんたが使うんだからiPhone 6 Plusにしたら?」…と。

まじかー、やったー!

等と喜んでいたら、今から行くかとGUMIさんからまさかの発言。

そのままサウンドエースさんの大元「株式会社 エース」関連のドコモショップに直行しました。

その結果

その結果iPhone6Plusを手にいれて、家に帰ったわけです。

家に帰ってから、「あ、取っ手忘れた!」なんていうお話でしたー。たー。

この日は濃かった

この日は本当に濃密でした。ドロッドロの一日でした。家に帰ってiPhoneのデータ引継を行い、GUMIさんのLINEアカウント周りで失敗して、2時間ぐらい苦労して、もう復旧は無理だとしりその他スマホのデータ移行をして…。

ドット疲れて寝ました。

そして翌朝、手元にはiPhone 6 Plus。カバーも何も手に入れてなくて購入したので、カバーでも選んでいるところです。

ちなみに、購入したiPhone 6 PlusをGUMIさんが我が父に店に見せに行こうとして、即効床に落としました。そんなことあるんですね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事