韓国人アーティストKim Jung Giの画力たっぷりのブック「SPYGAMES」を手に入れてしまった。

ページ

 

韓国人アーティストKim Jung Giの画力たっぷりのブック「SPYGAMES」を手に入れてしまった。

2015年4月30日木曜日
Kim Jung GiのSpygames

何だかよくわからないタイミングで、韓国のアーティストKim Jung Gi(キム・ジョン・ギ)のSPYGAMESを手に入れたしまった。

彼の魅力は以前記事にした動画を見てもらえれば良いのですが、今回改めてKim Jung Gi野作が風景をご紹介したい。大友克洋や、寺田克也と言った人物の絵が好きなら100%気に入ってくれルと思います。

Kim Jung Giさんさえ、寺田克也さんや田中達之さんを調べまくっていてたどり着きました。

※大友克洋…AKIRAとか、めっちゃ絵がうまい
※寺田克也…めっちゃ絵がうまい
※田中達之…めっちゃ絵がうまい

つまり、めっちゃ絵がうまい人(Kim Jung Gi)が出している本を手に入れることが出来ました。何故今までゲットできなかったかというと、まず日本で販売していないからです。それなのにゲットできた。やったぜ!

Kim Jung GiのSPYFAMES

まずは作画風景をご覧アレ!


김정기 Kim Jung gi Drawing show in 포항


김정기 Kim Jung Gi Sudden attack 통제구역 6 Drawing


김정기 Kim Jung gi Drawing show in China

これでもかと言うぐらいに説明不要のすごさ。良く筆でここまでかけますね….これをみて「たいしたことない」なんて言っちゃう人は、よっぽど目が見えていないかその人の実力がすごいかのどちらかですね。

寺田克也さんと田中達之さんの子とを調べまくっている時に、ふと動画に目を奪われ、心も奪われました。「すごい」その一言。それだけでいい。すごいのです。そしてKim Jung Giの画集と「SPYGAMES」の存在を知ったわけです。

画集は残念ながら手に入れる術がいまのところないので手に入れていません。もし手に入れれるなら出来れば手元に入れたい。それぐらい魅力がある人です。

これがSPYTGAMES

Kim Jung GiのSPYGAMES

そして、これがKim Jung GiのSPYGAMESです。表紙も表から裏につながっているもので、それだけでもすごかった。

Kim Jung GiのSPYGAMES

Kim Jung GiのSPYGAMES

何がやばいかっていうと、このコミックの中に出てくる「物の配置」が同じなのです。上記で言うと「机」の上にある「物の配置」が一緒。このあとも「机」が出てくるシーンがあるのですが、その配置も一緒。

屋上のシーンも、屋上に設置してある「物の配置」が一緒。いったい彼の脳みそはどうなっているのだろうか…。たぶん、すでに頭の中に3D構造ができ上がってるんでしょうね。それを絵にしているだけっていう。

つまり、すごい。

すごかった

今回Kim Jung GiさんのSPYGAMESを手に入れて良かった。大友克洋、寺田克也、田中達之がすきならコレを受け入れるのは容易なことです。ただ、全編フランス語なので何言ってるかわからない。それでも「かっこいい」「すごい」は言えます。そんな本でした。

ちなみに、ゲットしたのはAmazon.co.jpです。売ってるもんですね。イギリスからの発送でした。

ちなみに前に書いた記事


前に書いた記事では、動画とイラストを紹介しましたよ。興味あったら見てください。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事