姪っ子に「泊まって」とお願いされたらどうするの?

ページ

 

姪っ子に「泊まって」とお願いされたらどうするの?

2015年4月19日日曜日
姪と待ってよ

さて、全国のオジサンたち、姪っ子に「泊まって」と言われたらどうしますか?







は?泊まるに決まっとるやろ

泊まる以外の選択あるの?

逆に聞くけど、姪っ子にお願いされたらそれに従う以外の選択肢ってあるの?どこにあるの?その選択しないでしょ。いや、それを選択するような身分じゃないでしょ。姪っ子とオジサンなら確実に「絶対服従」の世界でしょ。

姪っ子のお願い=最優先事項ってことですわ。

いやいや、それ以外の選択肢があるなら是非とも見て欲しい。泊まってと言われたら泊まる。それが基本。それが基本なのです。

姪っ子からのお願い

ということで、ワタクシは、姪っ子からお願いを受けました。

姪「泊まってー」(キラキラキュルリ〜ン)

というあれです。これは、聞くでしょ。おねがい聞いちゃうでしょ。つまり「泊まる」のです。そういうことです。それ以外に何も有りません。


しかしクスリが…

しかし、残念なことに、僕の身体は「クスリ」が必要なのです。クスリがなかった場合泊まれない。つまり、家にかえらなけば…ば…


とんぼ返りだー!

やっぱ健康が一番ですよね

やっぱこの身体はクソですわ。

全身性エリテマトーデスループス腎炎となってから、僕の身体は「ダメ」と判明して、もう健常者のようにはいかない。

でも、もしそれがなかったら嫁氏とはであえず、姪っ子自体にあってなかったのかも知れない。と言うことを考えると「病気になって良かった」ともなる。非常にごちゃごちゃしたお話です。

つまりは

姪っ子のお願い=最優先事項で、「お願い」より「義務」ということです。全国のオジサンはコレは共通項として覚えておいたほうがイイかも知れない。

姪っ子が大きくなって「くっせーんじゃじじい」と言われるまでそれは続くでしょう。いや、言われるのは構わない。

ただし、嫁氏(GUMIさん)のお願いと重なった場合は嫁氏を優先せねば死が待っている。先日は「つぶすぞ」と言われた。いったい「何」を潰されるのやら…。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事