鳥羽市「MUSEA」でコーヒーのテイクアウトがオススメ

ページ

 

鳥羽市「MUSEA」でコーヒーのテイクアウトがオススメ

2015年4月22日水曜日
鳥羽市 MUSEA コーヒーが良い感じ

鳥羽市にあるカフェ「MUSEA」さん。今回は同じく三重県内の松阪からお客さんが着ました。「鳥羽でオススメのコーヒーが飲める場所がアルんだ」そういって僕がオススメするのが「MUSEA」さんなんだよね。

「MUSEA」さんが提供してくれる「ドリップコーヒー」コレを飲んで欲しくて松坂から来たお客さんをMUSEAに連れていった。

鳥羽市MUSEAのコーヒー

鳥羽市でおいしい珈琲を飲めるMUSEAさん

MUSEAさんは「おいしいコーヒー」と「おいしいフードメニュー」が両方ともオススメしたいのです。

今回フードメニューの「サンド」系も一緒に食べて欲しかったのですが、お昼時の働くお姉さんが最後のサンドを二つ購入していっちゃったのでそのサンドを食べていただくことはかないませんでした。「サンド…」と言っていたらMUSEAのマスターに申し訳なさそうな顔をされてしまった。こちらこそ申し訳ない。

さて、MUSEAさんのドリップコーヒー。今回、僕ではなく、その松坂から来たお客さんに是非飲んで欲しかった。そして選んでいただいた。ドリップコーヒーを。

今回はそのまま違う場所に移動するのでテイクアウトにすることに。手に持っても熱くないカップに入れていただき、MUSEAさんを後にすることに。

車内で飲むMUSEA

MUSEAさんのカップ

車で移動中に飲むMUSEAさんの飲み物。ドリップコーヒーの香りがとても心地よい気分にさせてくれる。

そしてドリップコーヒーの感想はもちろん「おいしい」。やっぱりおいしい珈琲なのだ。

ちなみに僕が頼んだのは「チャイティーラテ」です。ジンジャーっぽいのが良い感じに効いていてすごく好みの飲み物です。MUSEAさんでは、「ドリップコーヒー」の他にもこう言った飲み物がアリ非常に選ぶのが楽しいです。

鳥羽市の観光の時にどうだろうか?

僕はたまにMUSEAさんの店内で飲むことがアル。その時気付いたのですが、どうやらMUSEAさんには鳥羽市に観光に来た他方の方々が訪れるようです。てんないでいただいているお客さん達は、「次どこ居こっか?」等とそういう話をしているお客さん。

一方、MUSEAのカップを手に持ち、鳥羽市をぶらぶら歩きながら観光する人たちも居る。MUSEAさんのテイクアウトは、鳥羽市の観光のちょっとした雰囲気を、珈琲の香りで演出してくれるのだろう。

ぜひ一度MUSEAさんに

さて、もし鳥羽市に来ることが有ったら、「MUSEA(みゅぜあ)」さんを思い出して欲しい。そして「ドリップコーヒー」を注文して欲しい。きっと素晴らしい時間をもたらしてくれるだろう。

お店紹介(MUSEA)

お店:MUSEA(ミュゼア)
住所:〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽3-5-24
地図:https://goo.gl/maps/ui6C9
電話:0599-37-7211
HP:MUSEA GENERALSTORE & CAFE - MUSEA
FB:MUSEA ミュゼア

ちなみに、今回は奥さんにルービックキューブの解き方を聞かれました。どうもお子さんが解けないらしいです。僕自身も品となしには解けないことを言い、解説サイトを教えておきました。そのサイトさえ見れば解けます。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事