デザイントランプ「PlayFair」の飾るようケースを作った

ページ

 

デザイントランプ「PlayFair」の飾るようケースを作った

2015年4月10日金曜日
デザイントランプ「PlayFair」の飾るようケースを作った

非常に「で?」っていうお話なのですが、先日Kickstarterで手に入れたデザイントランプ「PlayFair」をどうにか飾ってあげようと考えていました。

「PlayFair」は、クラウドファンディングで日本人初のデザイントランプです。やっぱり特別視してあげたいなと。そこで収納ケースの自作です。手元にある材料で何となく作り上げました。

透明なケースに入れて、飾る感じです。

PlayFair用ケース


こちらが前回紹介したPlayFairです。僕はこのトランプを複数個注文。結構良いよ!

まぁ、普通にしまうのもなんだから飾る用のケースを作ろうかなと思ったわけです。

作ったケース



こだわりとかは特にないですが、「ロゴ」はしっかりと入れました。

まず、PlayFairのロゴらしき物が存在しなかったため、動画などをキャプチャーして、筆記体の「PlayFair」から抽出しました。そしてあとは例の○マークを取り入れる。

ケース下部には「CHOOSE PLAY FAIR,CHOOSE YOUR CARD LIFE」とまるでどこかで聞いたことのあるようなフレーズを入れておきます。非常にそれっぽい物が完成しました。

ケースは透明なプラ板があるので、落ちてくることはありません。壁掛け用のつなぎも取り付けてあったので、壁に掛けれます。

まぁ、なんとなく「飾りたいぃいぃい!」と思ってしまったので勢いだけで作りました。もう一つ作ろうと思ったところで、材料やプリンターのインクが底を付いたので諦めます。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事