透明!?ヨーグルト!?サントリー「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」はすっきりしてた!

ページ

 

透明!?ヨーグルト!?サントリー「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」はすっきりしてた!

2015年4月14日火曜日
サントリー「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」

透明だ。この飲み物からヨーグルトをそうぞ出来るだろうか?

GUMIさん(嫁氏)と義妹が買物を終え帰ってくると、謎の飲み物を買ってきてくれた。買ってきてくれたのはサントリー「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」というものです。

どう見ても透明なのですが「ヨーグルトの味わい」があるとか何とか。

なんじゃこりゃー!

な飲み物ですが、乳酸菌が好きな嫁氏に認められた製品だった。

南アルプスの天然水&ヨーグリーナ


どうやらサントリーの公式サイトによると、おいしさの秘密として以下の3つがあるようです。


  1. 北海道産「ホエイ(乳清)」を使用。ホエイとは、ミネラルやアミノ酸を含む、乳由来の透明素材です。
  2. その「ホエイ」を乳酸菌で発酵しているから、透明なのに驚くべきコク、ヨーグルトの味わいです。
  3. ベースは清冽な「南アルプスの天然水」だからコクがあるのに、後味スッキリ!

なるほど。これで「ヨーグルトの味わい」を出しつつ、スッキリとのめるというわけですか。

実際に飲んでみた感想

嫁氏によれば、「ヨーグルトの味がする」「乳酸菌が取れている感じ」だそうです。ベースが「南アルプスの天然水」なので、すっごい飲みやすいです。

僕はほぼ毎日南アルプスの天然水を摂取しているので、非常に飲みやすい飲み物だと思います。

若干ある「酸味」のような「ヨーグルト感」は特に邪魔というわけでもなく、良い感じに風味のある飲み物だなと!

よっぽど自信がある

透明なのに贅沢ヨーグルト味

おいしくて驚くよ

ペットボトルは通常の「南アルプスの天然水」と同等だと思います。その上にラベルが貼られている感じ。

ここで驚くべきことはパッケージに「透明なのに贅沢ヨーグルト味」や「おいしくて驚くよ」と宣言しちゃっているところです。よっぽどこの飲料に自信がなければこんなことを明記することは難しいと思います。

この「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」はサントリーが生み出したスーパーな飲み物になるのだろうか…。

これから流行るかな?

「透明なのにヨーグルト味」こういった「まじで?」な製品がこれから流行りそう。サントリーが仕掛けたちょっと驚く飲み物「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の紹介記事でした。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事