伊勢市外宮前にある「山村牛乳」で念願の「プリンソフト」を食した

ページ

 

伊勢市外宮前にある「山村牛乳」で念願の「プリンソフト」を食した

2015年4月22日水曜日
伊勢市 外宮前にアル山村牛乳を

念願がかないました。伊勢市外宮前にある「山村牛乳」で「プリンソフト」を食べることが出来ました!

一時、映画「テルマエ・ロマエ」の影響で、「山村牛乳」が日本全国に知れ渡りました。映画中に阿部寛が「フルーツ牛乳」を飲むのですが、その飲んでいる物が「山村牛乳」殻出ている「山村フルーツ」だったのです。

そんなことは置いておいて、やっとこさ「プリンソフト」をたべた!やったぜ!

山村牛乳のプリンソフト

山村牛乳の販売物

こちらが、外宮前山村牛乳のラインナップです。

実は嫁氏(GUMIさん)の家では山村牛乳をたくさん定期購入していまして、いろいろな山村牛乳シリーズを飲んできました。ところが販売店で見たことない種類がアリテンションが上がる!牛乳の種類自体もたくさん有るし、「のうこう」なんて物もあったのか…。

段の中央には「山村フルーツ」が置かれており、その横には「テルマエ・ロマエ」の写真も載せられていますね。僕にとっておなじみの山村フルーツ。今回はこいつじゃなくて「プリンソフト」なのです。

プリンソフトを食す

外宮前の山村牛乳はこんなかんじ

山村フルーツのプリンソフト

コレが山村牛乳のプリンソフトだ!
さすがにこれは「ドヤァ」って効果音が必要です。それぐらいコレを食べたことがうれしい。いいっじゃん!

えっとね、山村牛乳はアイスクリームを出していて、それは食べたことがアルのです。この「プリンソフト」は、プリンの上に山村牛乳の濃厚なソフトがのせられた「ものすごく欲張りなスイーツ」ってことです。

これは外宮前の山村牛乳にいかねーと食えないので、もうね、めっちゃうれしかったわけです。うめーの。モット食べたい。

身体の関係

なぜ、今まで行かなかったのか。それは「僕の身体の関係」があります。僕は持病SLEであまり外に出れない。外に出ると日光と戦わないとイケナイ。日光とあまり戦わなくていい時間は山村牛乳は営業時間外。だからいけなかった。

こまった。

こんかい、身体を犠牲にしてでも食べたかったので行きました。

それだけ価値があるよ

山村牛乳のプリンソフト。身体を犠牲にしてまでも食べる価値はありました。その後、日光を浴びまくった僕は、顔がひりひり、目が痛いといういわゆる「日焼け」状態です。やはり短時間でも僕の身体は日光にむいていないんだなと。

でもプリンソフトを食べれるのはイイよ。また行きたいな!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事