生まれ落ち、27年の歳月が経ってしまいました

ページ

 

生まれ落ち、27年の歳月が経ってしまいました

2015年5月19日火曜日
27歳になりました

ワタクシ事、@kissatenは先日5月17日に27歳になりました。これといって27になったからなんだって話ではないですが、5月17日に何をやっていたのかをご紹介します。

まず、嫁氏(GUMIさん)に誕生日前から設けられた制限がアリ、「ネット禁止、iPhoneとパソコン禁止」という僕の手足を切り離す作戦に出たわけです…。

5月17日は誕生日だった

嫁氏のかけた制限

僕は普段MacBookやiPhone等を使い、ブログを更新しています。ひたすらブログを更新している、つまり情事ネットに接続されている状態です。「あぁ、身体の中にパソコンを埋め込めたらな」なんて思ったことも有るぐらい、日々をネットに費やしています。

そんな僕からネットを切り離す制限を嫁氏(GUMIさん)は設けたわけでです。

嫁氏「5月17日はネット禁止な。もしやぶったら千切るからな(にこり)」

と、何を千切るのかはわかっていたので、ガクガクしながら5月17日はネットをしないということにしました。

じゃーなにやってたのか?

基本的にiPhoneの電源は切りッパで、パソコンもしまってある状態です。僕は長期入院を何度もしているので、実は「暇つぶしのスペシャリスト」なのです。例えばリモコンがあったら、それをひたすらコロコロ転がすことで時間を消費する術を持っています。輪ゴムが有れば、それを使ってひたすら遊ぶことも出来ます。

だから、パソコンやiPhoneがなくたっていくらでも遊べるのです。

そんなGUMIさんの提案が「ゲームしとりな」ということでした。

模様替えをする

まず、GUMIさんのなぞのやる気のおかげで模様替えに成功しました。具体的には本棚の位置を変えただけなのですが、それだけで「基地っぽい」デスクが完成しました。何だかやる気の出てくるデスクの形になったわけです。やったぜ。

影牢をやる

ちょこちょことMGSV:TPPが発売するまでに越せたら言いやということで、影牢をやっていたのですが、今回はコレをやれということでやりました。


いわゆる「人を罠にはめて殺す」罠ゲーなのですが、それをずーっとやっていました。時間にして5時間はやっていたでしょうか。その日の夢に出てくるぐらいやらさせていただきました。

夜は焼肉やで

焼肉ほるもん うえむら

夜は夜でイベントが有ります。わが家は誕生日(誕生月)には三重県志摩市にある焼肉屋「うえむら」さんへ行く時が有ります。うえむらさんでは、誕生月だとおまけがもらえるのです。

ということで、兄とGUMIさんと僕の3人で、うえむらさんへ焼肉を食べてきたわけです。うまーい。

iPhoneが禁止だったので、わざわざデジカメを持っていって撮影してきました。でも食べるのに夢中でちょっとしか撮影してないっす。

お店情報

お店:焼肉ホルモンうえむら
郵便:517-0501
住所:三重県志摩市阿児町鵜方2884−20
電話:0599-46-1129
おいしさ元気!元気一番!焼肉ホルモンうえむら
焼肉ホルモン うえむら[Facebook]

そして疲れる

もう、模様替えの時点で体力的に限界が来てましたが、その後の焼肉でちょっと回復して、そして何だか急に眠くなり(おなかいっぱいだし)ドロのように眠りました。

12時を回ってネット解禁されたのですが、眠すぎて無理でした。見れませんでした。(メッセージを送ってくれていた、たくさんの人に感謝)

27歳という年齢

さて、年齢が1つ上がった、単に365日過ぎただけなので、コレといって何か変わるということもないです。僕はひたすら病人で、特効薬でも発売されたらバリバリと外に出れる身体になるのかナーとか思っています。

そんな中、僕は目標を立てようと思いました。目標を考えることを楽しもうと。まだ目標は有りません。楽しめたら良いのです。

ココで普通のブロガーさんならAmazonの欲しいモノリスとを公開するところでしょうが、僕がいれているのは普通の人が買えないようなモノばかりなので何も提示できませんのよ。プリンターとかスキャナーとかレンズとかね。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事