第47回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会、AUGM in MIEのお話とか

ページ

 

第47回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会、AUGM in MIEのお話とか

2015年5月24日日曜日
imugbaseballファン

AUGM長崎2015のスライドショーを皮切りに、第47回iMugが行われた。場所はいつもの場所、鳥羽市にあるイタリアン「クッカーニャ」さんに集合だ。

今回は、主催者である林齧macの@metalさんにより長崎県で行われたAUGMの戦利品をiMugでおすそ分けしてもらいました。やったぜ。フェンリルマークのなぞノートです。

第47回iMug

今回は、「自分は関係ないからなー」と軽めに考えていたAUGM長崎2015のお話をがっつりと聞きました。なぜなら、AUGMが三重県津市で行われるからです。つまり、AUGMというイベントが、僕も参加できるカモ知れないレベルまで接近してきたからです。

AUGMとは、「 Apple User Group Meeting」の略で、まぁ、アップルの集まり的な物です。しかし、非常に興味深い技術などを記す語句勉強になるイベントとは知っていたので、「めっちゃさんかしたい」と言う気持ちが有りました。

ところが、僕の身体は「健康」とはとてもとてもほど遠い、「難病」といわれるくそうざい身体をしています。このような三重県より離れた遠方で行われるイベントには飛んでもないですが行くことは難しいです。

ところが、
今回は「三重県」です。「鳥羽市」と「津市」は離れてはいますが、「手の届く範囲」にAUGMが置かれていたら、たとえ「身体がギリギリの状態」でも行きたいな…と…!

行く?行っちゃう?

行きてー!!!!!!!

という心境です。まだ「気持ち」だけの段階です。だって身体が…。それ以上もそれ以下でも有りません。

ってか、ごりゅご@goryugo さんくるし、めっちゃいきたいです。ごりゅごさーん!!!!!


ゲットできました

フェンリル

Sleipnirブラウザでおなじみのフェンリルさんのロゴが入ったなぞのノートをじゃんけんをせずとも勝ち取りました。フェンリルラバーのぼくにとって、これはうれしい!

さて、5月は「なんとか」イベントに参加できましたが6月はどうなることやら…。これからの次期、僕の身体をむしばむ「難病」が「再燃」する可能性は80%ぐらいあるのです。活動を控えなければイケナイのですが、いきたい。

是非、2015年 6月 27日のAUGM in Mieに…行きたいのじゃ…。でも身体が…。それまでに身体を超合金に改造したら良いのか。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事