2015年の伊勢ギーク・フェアは12月6日いせシティプラザで行われます!

ページ

 

2015年の伊勢ギーク・フェアは12月6日いせシティプラザで行われます!

2015年5月9日土曜日
伊勢ギーク・フェア

2014年に第一回が開催された「伊勢ギーク・フェア」が2015年も開催決定!

モノを作る」楽しみを知ってもらうイベントで、「作った物を展示」したり「その場で制作」したり「体験」したりそういったことを出来ちゃうイベントです。

昨年2014年に開催された「伊勢ギーク・フェア」は出展させていただき、おおいに楽しませてもらいました!

2015年に開催されるギークフェアの告知と軽めのご紹介を入れます。

伊勢ギーク・フェア

2015年の伊勢ギーク・フェア開催日は12月6日に決定しました。

伊勢ギーク・フェアの詳細や過去のイベントをご紹介

伊勢ギーク・フェアイベント情報

イベント名:伊勢ギーク・フェア
日時:2015年12月6日(日)10:00〜16:00
場所:いせシティプラザ

場所は前回同様の「いせシティプラザ」です。外宮にちかいので観光のついでによっちゃうとかもありです。前回より会場が広い予定です。

過去に行われた「伊勢ギーク・フェア」


こちらの記事では、駄文ではありますが前回の「伊勢ギーク・フェア」の展示物をいくつか写真に収めております。「猫じゃらし専用マシーン」や「すっごい細かい民家の模型」、「素晴らしいプリントがされた電子基盤」「金属の造形物」…もうジャンルは様々でたくさんの「作った」ものが展示されています。

また、展示ブースにはそれぞれ作者がおり、気軽に質問なんかをしてもらっても構わないのです。「これいくらですか?」とか「どれぐらい時間がかかったのですか?」なんて聞いてあげると必ず返事をくれるはずです。

楽しそうでしょ!?

今年は展示できるかわからない

前回、僕はフリスクライトやガスマスクなどを展示しました。というよりマジックをしていました。今年は伊勢ギーク・フェアに展示できるかわからないです。なんたって「モノを作る」をしないと行けませんから。何か成果物があればいいのですが、いまのところ作るスペースすら有りません。

意欲はあるが素材がない。

そんな理由でいまのところはわからないです。出したいな。何か刺激が欲しい。

おいでよ「伊勢ギーク・フェア」に!

伊勢ギーク・フェアは12月6日です。前回のイベントも一般の方がたくさん観覧に着ていらっしゃったのでゼヒゼヒどうぞ!

下記に、関連リンクやFacebookページなどをご紹介しておきます。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事