iPhoneのメールアプリはSparkに決定した。参考ブログなどをご紹介

ページ

 

iPhoneのメールアプリはSparkに決定した。参考ブログなどをご紹介

2015年5月31日日曜日
メールアプリはSparkになった

これまで「Boxer」「Sparrow」「MailBox」「Outlook」など色々なメールアプリをiPhoneで試してきましたが、どれもコレもしっくりときていませんでした。唯一「Sparrow」がいいなと思っていたのですが、Googleに買収されてダメダメになっちゃったわけです。

そんなときに、出てきたのが「Spark」と言うアプリです。無料で、ちゃんと使えるメールアプリです。iPhoneのドックに即いれました。

メールアプリ「Spark」


アプリの使い方的にはこんな感じです。これが無料で使えるなんて…。今まで有料メールアプリを使ってきたのがウソみたいな状態です。

iPhoneで使うことはもちろん、Apple Watchにも対応しておりユーザーさんによれば相性も良いそうです。

Apple Watchを僕は持ってないので、どういう感じなのかわかりませんが、ユーザーさんが言うだけのことはあるのでしょうねー。

参考ブログさんとか



『純正メールアプリよりも圧倒的に出来の良いWatchアプリ』『後発だからこそ徹底的に「ベスト」を追求したメールアプリ』と言われているだけのことが有ります。gori.meさん的にもこのアプリはよい印象のようです。ってかよいアプリなのだ。



URLスキームでお世話になっている@the_theorierさんに紹介されてたブログ記事です。こちらのブログにも素晴らしいことが書かれています。

Inboxの使いやすさは非常に捨てがたいものではあるけれど、Gmail以外を別アプリで管理するのはちょっと面倒なので、しばらくはSpark1本で行ってみたいと思います。
GmailのみならInbox、それ以外も扱いたいならSparkという感じで使ってみるといいと思いますよ。

〜中略〜
Mac版、iPad版も予定されていて待ち遠しいですね。
メーラー探しの旅はこれで終わりそう。

「メーラー探しの旅はこれで終りそう。」という素晴らしすぎる言葉が載せられています。つまりめっちゃいいってことですね。やったぜ。

「Spark」を使うことにした


ということで、メールアプリの「Spark」をこれから使い続けようと思います。いまのところ、「こうだったらなー」と言うのは日本語じゃないってだけです。それ以外は問題視するところは有りません。iPhoneのメールアプリには「Spark」を使おう。それだけです。

そもそも無料だし。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事