AUGM三重に行けなかったけど、二つの「良いこと」があった。

ページ

 

AUGM三重に行けなかったけど、二つの「良いこと」があった。

2015年6月27日土曜日
空の写真

2015年6月27日は、三重県初開催となるApple関連のイベント「AUGM三重」が開催されました。僕は結構楽しみにしていて、色々と妄想を膨らませていたのですが、隊長の関係で結局そのイベントには行けなくなりました。

イベントには行けなかったけど、イベントに行っていたら、きっと出会えなかったであろう夕空を見ることが出来た。思わず写真を撮ってしまうような綺麗な空だった。今回はそんな空の写真をいくつかご紹介します。

夕空の写真

夕空の写真

夕空の写真

夕空の写真

夕空の写真

夕空の写真

夕空の写真

夕空の写真

複雑な重なり方をしていた夏雲。時間が経つにつれ、その姿が表情が変わっていく。オレンジ色の空は、だんだんと深みをおび、そして夜へ導いてくれた。

風の動きがわかるほどの雲の構造。写真を撮影した後も、まばたきするのも忘れて、その動きを眺めてしまうほど美しかった。

イベントには行けなかったが

この日は、二つ「良いこと」があった。

一つは、姪っ子の友達がトランプのケースを作ってくれたこと。その場で裁縫道具を使って、良い感じのトランプケースを作ってくれていた。その様子を眺め、それだけ出たのしい時間だった。

そして二つ目がこの記事で紹介した雲です。この場所で見れるのが良かった。この場所ならではの空だった。

三重県初となるAUGMは、正直いけなくて悔しい。それでも、「良いこと」は、本当に良いことだった。

写真で残せた

スゴイ綺麗だった。その感想を言葉にするのは難しく、美しいことへ感動を覚えるほど綺麗な空だった。世界は今日も綺麗でした。僕は元気です。

ちなみに、写真はiPhoneとEOS Mで撮影した。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事