中学生女子にトランプの入れ物を裁縫で作ってもらって歓喜

ページ

 

中学生女子にトランプの入れ物を裁縫で作ってもらって歓喜

2015年6月27日土曜日
トランプ入れ

いやー、非常にうれしいです!姪っ子の友達(中学生女子)に自作のトランプケースを作ってくれました。当初、彼女の先輩のプレゼントを作るということで裁縫をやり始めたのですが、「トランプ入れ作ってー」といったら、作ってくれましたー。

やったぜ!

ということで、姪っ子の友達が作ってくれた自作のトランプケースをご紹介します。

自作のトランプケース

トランプケース

ということで、こちらが作ってもらったトランプケース。手作り感バリバリですが、逆にそれがかなりうれしい。カラーをチョイスして、ばばばばと作ってもらうことに。

荒いけど好き

「荒くていい?」と言われたのでOKをだしたらこの通り。全く問題ないぜ!

微妙に斜め

手作り感を醸し出すために、斜めな演出を入れてくれました。微妙に斜め!そこが良い!

カラーがアレぽい

カラーをチョイスして出来ていくたびに「あれ?なんかあの有名なネズミっぽくなってきた…。」とか思いながら待っていたらでき上がっていくトランプケース、うれしいぞ!

何も出来ない僕

僕も当初手伝う予定だったのですが、あまりにも出来なさすぎて、「あー、かしてやり直し」と縫っていた部分を破棄され、新たに縫い始めることに。僕の役目は、針を持ち、針に糸を通し、鋏で切る係です。これはできました。

「早くやれよ下僕」とか言われましたけどねw

そして、先生(姪っ子の友達)により作られた自作のトランプ入れ。マジでうれしい。マジでうれしいんだぜ!

裁縫が出来るって良いな

彼女の手さばきを見ていくと、「あぁ、裁縫できる女子って魅力的だな」とおもいました。めっちゃ裁縫がやりたくなった。僕もやりたい!まずは「玉止め」からか…。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事