可動フィギュアfigma「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.」を紹介する!

ページ

 

可動フィギュアfigma「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.」を紹介する!

2015年6月12日金曜日
スネークフィギュア

シガーウィッシュ!可動フィギュアfigmaシリーズの「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.」がグッドスマイルカンパニーさんから届いたのでご紹介します。

この可動フィギュアfigmaの制作は、マックスファクトリーさんで、ぶっちゃけ「figma」ではなく「リボルテック」派だったので、初めての「figuma」と言うことになります。

初体験のfigmaで色々と感心したところがありました。「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.」の写真をいくつか撮影したのでご紹介します。

MGS2のスネークfigma


なぜグッドスマイルカンパニーで手に入れたのかといいますと、グッドスマイルカンパニー限定で段ボールの箱とソーコムが限定でセットになっているからです。色々と書いていきます。

METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver

figmaのMETAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver

とりあえず外装をご紹介。プロダクトナンバー「243」とソリッドスネーク MGS2 ver.の大きな文字が書かれています。figmaはこう言った番号で製品を表現するんすね。

横たわるスネーク

figmaの箱に入っている紙は何やら別売りの台座と合わすことが出来るそうです。後で調べてみよう…。何か使えるかも知れない。

METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 verに含まれているパーツ

「METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver」に含まれているパーツは上記の通りです。

表情は眼球の動く「通常顔」と、「食いしばり顔」で迫力を出せるようです。武器には「麻酔銃」「アサルトカービン」というかんじ。「マズルフラッシュエフェクト」で銃撃戦をイメージできるっぽい。

手がいくつもあるので色々なシーンを再現できるようです。

figmaの心意気

figmaですげーなと思ったのはこの袋がついているところ。僕が手にしたことあるリボルテックには袋がついておらず、別途用意していた。そういうことを考えるとfigmaいいなと思った。

限定のヤツ

あと、グッドスマイルカンパニー購入得点の「ハンドガン」と「ダンボール」です。これは…あとでね。

謎の板

謎の透明の板があるとおもったら、それは「エルード手」の台座だそうです。そうなのです。このfigmaは「エルード」でぶら下がりが可能。ゲームのシーンを再現できちゃうということです。すばらしい。

写真で見ていこう

しっかりとしている

スネークの装備品もしっかりとしている。

足にある

この足のパーツは外せないみたいです。足は太ももで回すことが出来るので色々な足のポーズに対応できそう。

方も結構動く

肩はどうかな?と思ったら、割りと動くことがわかった。腹筋をする時の後ろに手を回す動作は難しいですが、色々と行けるっぽいです。

こんなポーズで座ることが可能。

どうやらこう言ったポーズで座らせることが出来るみたいです。ただ、崎ほどの足のパーツのおかげでちゃんと座れない感じ。台座があれば行けそうっすね。

コレがリボルテック

自立もするのですが、やはり立たせるのであればfigma専用台座を使うとしっくり着ます。ちなみに手に持っているのはグッドスマイルカンパニーの限定のヤツです。

匍匐前進も余裕

匍匐前進もいけます。

のぞき込みをしてみたり

のぞき込みをしてみたり…。
「コチラスネーク…。ターゲットを補足!」

大佐に連絡してみたり

大佐に連絡してみたり。(あれ?MGS2って大佐いなかったわ。)

シガー

ファントムシガータイム。

のぞき込みが行けそう

のぞき込みが出来そう…。

MGS4のポスター再現

MGS4のポスターを再現…。

figmaいいな

初figmaがメタルギアソリッドのスネーク。なんだかいいな!僕が持っているリボルテックと違い、figmaはケツの部分までしっかりと肉がついていた。これは制作会社によって違うのだろうか。

今回はマックスファクトリーさんだった。色々なフィギュア、手にしてみないとわからないなー。

そいえば「キセノンテンター」の方で販売前に記事にしてたんだよなー。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事